なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2014-01-01から1年間の記事一覧

別な意味で闘病なのよ

いや〜まいりましたよ。 やっちゃいました「ウィルス性腸炎」ってヤツを。 先週の金曜日あたりから体調不良で 悪寒・微熱・胃痛・腹痛・吐き気で苦しみ、 夜にはゲーゲーしましてね〜 でもお通じはないんです、下痢はなかったの。 だから「胃の具合が良くな…

とうとう買いましてん

先日とうとう我慢できなくて、 こんなものをお持ち帰りいたしました。 iPadAir 128GB でございます。 もちろん新品じゃあございません、中古です。 だってねえ、今のiPadAir2で128だとアップルケアつけて あーだこーだで10万近く用意せねばならんのですよ。…

また1年

本日、乳腺専門医にて乳がん検診を受けてきました。 私は胸に嚢胞があるのでマンモだけじゃなく エコーも必要なので、両方受けております。 結果、問題ないそうで また1年後に検診予約をとりました。 実は先週の木曜には年2回の婦人科の検診も受けており そ…

友人の訃報

さっき見知らぬナンバーからのSMSがきた。 なんだろうと読むと何通も連続でくる。 よくよく読んでやっとわかった。 短大時代の友人の訃報であった・・・・。 二年前に乳がんの手術を受け 今年の6月に再発の宣告を受けたそうだ。 そして、とうとう昨日亡くな…

水浸しとは・・・・

私の住む集合住宅群の中の一棟で火事の模様。 消防車両と警察関係がガンガン集まっております。 現場は5階らしく、はしご車が2台、他も合わせて10台以上。 いろんな所から集まったみたいで、すっごくうるさかった! 風向きも関係するかもしれないけど 私のと…

8年越し

夕べ、ようやく仕上がった単衣です。 なんと8年以上昔に買った反物である。 買ってすぐに裁断して、袖を縫おうとしたところで中断。 そしてそのまま8年ぐらい過ぎてしまった。 ところが今年、縁あって「和裁」の本の イラストを描くことになり、 箪笥の底か…

節目CT

8月4日に術後4年の節目CTを受けました。 画像診断に時間がかかり今日聞いたところ 所見 膣段端部に再発を疑う異常所見は明らかでなく 骨盤腔内にも明らかな局所再発を疑う所見なし。 観察範囲に優位なリンパ節腫大なし。 甲状腺、両側乳房に明らかな異常なし…

月日って

前回の記事からすでにひと月以上たってるのね。 最近月日が過ぎるのが速すぎる〜 って言うか、一日の時間自体も速い・・・ はっと気がつくと数時間たってる。 そのうち、気がついたら 私、生きてなかったなんて事ありそう(笑) 死んだことに気がつかず その…

早起き〜

特に大きな物音を聞いた記憶はないけど なぜか5時過ぎに目が覚める〜〜〜〜〜! 何時に寝ても5時過ぎ〜〜〜〜〜! で、二度寝するけど 最近蒸し蒸しするせいか二度寝が難しい。 眠いけど寝れぬ〜〜〜〜〜! あと、騒音の件ですが 斜め上、水道の元栓開けまし…

W杯

ブラジルがドイツに負けたって? あら、W杯ってまだやってたのね・・・・。 もうとっくに終わってるものと(笑)

治まったが・・・

というわけで(28日の記事参照) 30日の月曜にさっそく「住まいセンター」へ連絡し 上の大きなズシーーンが治まっていないことと 我が家のウォーターハンマーが少しだけですが また始まっちゃったことをお知らせしまして 今後のURの対処を知らせてくださいと…

ちょっと疲れた

我が家のウォーターハンマーはなおったけど 他の部屋がね〜 あと、どう考えてもソレじゃないなっていう どうちらかというと、お肉が打ち付けられたような音 つまり上の馬鹿息子がいらだちまぎれに ドン!ってやったようなのはそのままだしねえ。 ま、そうい…

ダブルっていったい?

本日「住まいセンター」から依頼された 下請け業者の方が来まして 我が家のウォーターハンマーの原因を調査してもらいました。 色々と試した結果、水道のメーターが怪しいということで メーターを開けてみたら、やはりコイツが犯人でした。 というか、メータ…

しまった〜〜〜〜〜!

うううう、朝5時過ぎ起きざんす。 どうやら夜中に、うっとおしくなって 耳栓すっぽぬいちゃったらしい。 片耳なくなってて、ズドンがもろに! 慌てて探すも見当たらず・・・・ そうこうするうちに完全に覚醒しちゃって起きました。 早起きすると午前が長いね…

馬鹿じゃないの?

「子供を産めないのか?」のヤジ。 「うん、私産めないの。だって子宮も卵巣も癌でとってしまったから」 ヤジった人にそう答えたら、どういう返事がくるのだろう? 取りたくてとったわけじゃない。 切りたくて切ったわけじゃない。 私は年齢的に諦めがついて…

あれ?

本日は8時近くまで寝れました。 新しい耳栓をしっかり詰め込み 途中で3時頃トイレに起きた時に もう1錠今度はアモバン錠を飲んで寝て ようやく8時近くまで。 まあ、8時起きって通常でも多かった時間帯だし 普通に眠れたって思っていいのかも。 ただし、夜中…

古いのはダメねえ

耳栓古かったせいか、効果は思ったほどでもなく 無理矢理寝てたけど7時にはどうしようもなくて 起きることにしました。 母は今日は早起きしたらしく 静かに聞いていたら、何度も音がしたそうな。 いやー困ったちゃんだわ、斜め上。 早朝のウォーターハンマー…

やっとわかった!

予測通り、今朝は6時すぎから音が始まりました。 眠いのに寝れない、辛いので 古い耳栓だしてきて、精神安定剤と睡眠薬を飲み 二度寝いたしまして、ようやくぐっすり寝れました。 あ〜でも薬の副作用でフラフラするわ〜 さて、実は昨日の夜、原因らしきもの…

やはりこの手でいく

さきほど近所の医者へ行き 睡眠薬をもらってきました。 布団は自室にもどしました。 なんかやはり自室のほうが安心するというか 色々な身の回りの品など手の届くところにあるほうが 暮らしやすいもので・・・・。 今までは「アモバン」というのを1/3錠に割っ…

今日は5時すぎ

夕べは自分の部屋ではなく あの漏水した北側の部屋で寝てみました。 でもやはり音がして目が覚めてしまいました。 多少、音がくぐもった感じになっていたけど なれた部屋ではないことや カーテンが薄くて明るくなるのが早いことで よけいに敏感になったのか…

負けてなるものかっ!

今日は6時すぎでした〜 朝も早いうちから、ほぼ一日中ズドン。 根性あるねえ・・・・ その根性と努力、もっと有効に使えよ。 どこが騒音元かわからないと 文句もお願いもできないから 隣の階段にまで行ってみたけど そうそう都合良く音がするわけではないの…

眠いです〜

本日も早起きでございます〜 昨日は6時すぎでしたが 今日はね、5時すぎでしたよ。 そして周囲を見回してみると 意外と5時すぎから、自分勝手な行動してる ジジイやババアが多いことに気がつきました。 まだ6時前だっていうのに、ガーガー掃除機の音たてて 床…

今度は管理事務所

上の騒音ですが、今日は6時すぎでした。 実は昨日母が、隣にお伺いをたてました。 そしたらやはり音がして迷惑は感じてるとのこと ただし、どうも早起きの一家らしいのと 内緒で犬飼ってることもあって文句言えないそう。 こうなってくると、犯人は斜め上! …

またもや・・・

え〜、本日も5時すぎ起きです。 また始まりました、早朝ズシーーーン。 1回や2回のズシーーンなら もう一度、どうにか寝れるのですが 4〜5回ほどになると目が覚めてしまいます。 何してるんだろう? なんでこのところひどいんだろう? やはり漏水で構造体…

沈静化

先日10日、早朝に騒音で起こされた日。 あの後、我が家は断水だったので 昼前に買い物がてらランチに出て 帰って来たのは3時過ぎでした。 その後、なぜか静かなんですよ・・・・ 時々生活音とか多少のドンって音はしますが これは通常とかわらないレベル。 …

もしかしたら

今朝の5時41分です。 目が覚めたのは5時6分でした・・・・ そうです、上の騒音で目が覚めました。 5:0? 震度6 あたりに響くズシン 5:06 震度7 前のよりデカイ?覚醒始めた 5:12 震度7 完全に目が覚める 5:15 震度6 ちょっと小さい? 5:17 震度7 いやいや…

首洗って待っとけ!

おはようございます。 今朝の七時半すぎ。 もう一時間以上前に起きております。 早起きでしょう? って自慢してんじゃないんですよ。 起こされたんです、上の騒音で。 昨日の午後はいつにもましてズシーーーンがひどかった。 でも夜には一旦静かになって、ほ…

今度は騒音被害

畳替えも無事に終わりホッとして 体調崩して、それもやっと復活してきて・・・・ それなのに今度は騒音被害です。 上の馬鹿息子、どうやら 自分たちのやったことを棚に上げて むかっ腹たってるらしく 昼夜問わず、ズシーーーーンと響く音を立ててます。 散発…

タンス真っ二つ!

今日は怒ってるわけじゃないんだけど 上からの漏水事件の続きなんで カテゴリーは一応「怒ってます」で。 さて、明日は畳替えの日。 計測と古畳の搬出が朝早いので今日のうちに 細かいものの片付けとか不用品のより分けとか 午後から色々とやっておりました…

畳替え決定!

懸案になってた畳替えですが、 ネット検索でひっかかった2店舗と 近所にある実店舗との3店舗で 見積もりをだしてもらいました。 ネットの1店はちょっとお高いものを オーダーしようとしたので高かったけど、 もう1店は一般的に最低なランクのもで 近所の店…