なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-01-01から1年間の記事一覧

あとちょっとで2011年もおしまい。 2010年は個人的に大変な年だった。 2011年は日本的にとっても大変な年だった。 2012年は何にとって、どんな年になるのだろうか? みんなにとって、何事もない 平穏でおだかやな年になって欲しいものです。 皆様、2011年、…

プレゼント第二弾

ちょっと前に友人からこんなものが届きました。 簡単に佃煮風のおかずがつくれるキットが 色々入ってるセットを送ってくれました! うむむ。 私、彼女になにも送ってなかった・・・ なんて不義理なやつなんだろう、私ってば。 ごめんね、ごめんね、Mちゃん。…

バッカじゃねーの!

近藤洋●っていう衆議院議員、 あんぽんたんっていうか モノを知らないっていうか・・・ 北のあの人を韓国の元大統領?って聞いてた。 ぷぷぷっ〜! 笑わせてもらったわ! まったく民主●の人って 何も知らない人が議員になってるのねぇ

一番乗りのクリスマスプレゼント

今日、遠方に住む知人から荷物が届いた。 開けてみるとなんと鮭とば! コレ、私の好物なのよ〜 オヤジくさいかもしれないけど、旨いのよ〜 そして、鮭とば以外にもこんなものが・・・ かわいい! 私には似合わないかわいさ! これは北海道限定なんだそう。 …

平成中村座なのに・・・雨でした。

行ってきました中村座! でもなんと雨!しかもけっこう降ってる。 せっかくのスカイツリーもくすんで見えるわ〜 晴れてればもっときれいだったのに残念。 この幕の色は中村座独特のもの。 場内にはでっかい提灯がかざってあります。 初めての平場での鑑賞で…

いよいよ明日!でも・・・

夢にまで見た中村座の平場での鑑賞。 ようやく明日に迫って参りました〜 でも、なんか天気悪いんだって。 なんでなの? その前後はいいのに、なんで6日だけ? 日頃の行いは良いのに!(←自分で思ってるだけ?) 元々は「晴れ女」だったのに! そっか、女じゃ…

制作開始

今回のお仕事から新しいMacminiでの作業なのですが・・・今年の5月末に中古でMacBookを買って・・・ ようやくMacOSXというものを使い始めて・・・ CS5.5買って、MacBookにインストして・・・ 作業やってみて、どうにかいけそうな雰囲気で・・・ 11月末にやっ…

誤算だった

今使ってるスキャナですが MacOSX Lionにはドライバが対応してないことが判明。 サブのMacBookのOSには対応してたので油断してました。 完全に誤算です。 問い合わせたら返事はそっけないもので 「今後も対応はしない」だそう。 買い換えてもいいんだけど、…

なんでぇ!

リカバリー用のメディアを作っておこうとしたら ちょっとわからなくなったのでApple社のサポートに もう一度聞いてみたら・・・ どうやらネットに繋がらない状態では意味ないんだそうで。 私が望むようにするには、別に売ってる USBメディアに記録されたOSを…

やったー!

メモリ増設、無事終了! とは言いながら1度ではうまくいかなくてさ 8ギガのはずが4ギガしか認識しないの! 思わず販売店に問い合わせしちゃった。 でも説明した後、対応が遅くて 延々と待たされたので電話切っちゃったよ。 仕方なくもう一度トライ! それで…

ついに買った!

ようやく仕事のギャラも入って 本日、秋葉原へ行ってMacminiを買ってきました! しかーし、なぜかまた接客があの黒い人。 気の良い人だけど、細かいニュアンスが伝わらないんだよ・・・ でも実は、一生懸命私のわがままも聞いてくれる とっても辛抱強い人で…

信じられない!

一川防衛相が宮中行事を欠席して民主党議員のパーティーに出席! まったく信じられないな。 しかも、とても親日国家であるブータンの 新国王ご夫妻の歓迎晩餐会をすっぽかしなんて。 なんで民主党の人って非常識な人が多いのかしら。 一川さん、辞任すべきだ…

マナーを知らない国

あの球蹴りの試合見て思ったのは ●低な国だなあって事。 国歌をブーイングでかき消すことを 正しい事だと思う人が多いのは もう相手にもしたくない気持ち。 よく試合に行ったなって思う。 何事もなく生きて帰ってこれて良かったね。 あの国、今後も関わりた…

あれ?違ったかな?

プチぎっくり腰だと思ってた腰痛ですが なんだか違うような気もしてきました。 だってね動けるんですよ、ゆっくりだけど。 こういう動き方すると痛いってのがあって それをさければどうにか日常生活はおくれるし なにしろ寝てれば、痛みなんか感じないのね。…

なんでこうなるの?

マジにまさにブログのタイトル通りのことがおこりました。 それも私の腰に! そう、世間でもよく聞く「ぎっくり腰」ってやつです。 じっとしてると問題ないんだけど ちょっとひねったりすると ビリリリって痛みが走るのよ〜 でも、そんなのあの術後の 自分の…

思い切って!清水舞台!

どうしても我慢できずにとうとう買っちゃった 平成中村座の12月公演チケット! 思い切って平場の「松席」よ〜! 母が一度こういう席で歌舞伎を観たいって言ってたから 今回、浅草での公演って事で踏ん切りました。 夜の部なんで、寒さがちょっと心配なんだけ…

お寿司なう(パート4)

〆の玉子でフィニッシュ!

お寿司なう(パート3)

サバツインズ!

お寿司なう(パート2)

サバ〜!

お寿司なう

白イカ。 色白の美人さん。 うまーい!

ぶりかえしたかな?

このところ殺人的なスケジュールで仕事してる。 そのうえ、理不尽な直し。 そしてギャラは激安。 ないないづくしである。 そんな中、昨日婦人科の外来へ行った。 そしたら、今度は、あるある・・・ というか、いるいる!患者があふれてる。 仕事の合間だった…

モリパス〜!

ようやくというか、無理矢理にというか・・・ モリパス買いまして、届きました。 ついでに他の書体も、ちょっと。 さっそく激安中古MacBookに入れたんだけど問題発生よ〜 他の人が作ったCS2のイラレのデータを開くと 「書体がないか、形式が違うので他の書体…

いいかもよ〜!

新たに「ダイエット」というカテゴリーを作りました! でね。 先日モニターに応募したデュオモーションズなんですが モニターには外れちゃったんですが、 自力で買ったんです。 そして昨日の大学病院行きに履いてったわけでして そしたら、足の疲れがちょっ…

水戸黄門な歯医者

せっかく意気揚々と大学病院へ行ったのに まったく先生がとりあってくれず 結局「知覚過敏でしょうね、ちょっと様子見ましょう」だと。 まるで水戸黄門みたいだな! 知ってるか?先生よ! 水戸黄門は毎回かならずそう言って 事態を悪化させてから自分が乗り…

大学病院

明日、歯科の大学病院へ行く予定。 本当は先延ばしにしたいんだけど 初診で日延べってどうよ?って思って 思い切って行くことにしました。 仕事も引っかかってるし、風邪も完治じゃないけど ここで行かなかったら、 いつ予約取れるかわからないもんね。 せっ…

勝利しました

風邪のウィルスに私の免疫細胞が勝利! 無事に平熱に戻れました。 完全復活ではないけど、これで無理しなければ このままゲームセットとなりそうな気配。 でもね、さすがに熱が38度を超え始めて どんどん検温するたびに上がった時は マジに「やべえ、また入…

戦ってます

今、私の免疫細胞が風邪のウィルスと戦ってます。 抗がん剤の影響で一時は風前の灯火だった白血球数。 以前と同じレベルではないしろ復活してたはずなんだけど きっと長い人生をかけて集めてきた免疫を すべてあの時なくしたんだと思う。 一時は38.7度を記録…

ああ、この日が来ちゃった!

ショック!スティーブ・ジョブス逝去! いつかこの日が来るとはわかってたことだけど、でもやっぱりショックだわ。AppleのMacは私の人生の後半を支えてくれたマシン。そしてこれからもずっと。それを創始した人がこの世から消えるっていうのは悲しいというよ…

効いてるのか?

とうとう、症状の膠着状態に嫌気がさして 近所の医者へ行ってきました。 そして薬はしこたまもらいました。がっ! 効いてんのか?って感じよ〜 昨日の夜から飲んでるんだけど 多少症状が進行したなって思うレベル。 喉が痛いし、倦怠感もあるんだよ〜 やはく…

乳腺外来

月曜、朝起きたら喉の奥が痛かった。 でも乳腺外来の健診予約があったので 思い切って行ってきました。 結果、多少乳腺炎はあるものの問題なし。 でもね、その乳腺炎って もしかしてマンモで思いっきり ない乳房を潰したからじゃねーの?って思う。 絶対にあ…