なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

退院しました

すでに昨日のことになりますが 母が退院いたしました。 昼頃にナースステーションから電話があり 状態も安定してきてるし 食事も少しずつとれるようになってきたので 退院していいとのこと。 おかしいよね土曜の副院長の話では 月曜に検査してその結果って言…

ようやくわかった

やっと副院長と連絡がつき 母の状態と今後がわかりました。 始めに尿路感染で発熱と食欲不振など色々症状があったので まずは栄養点滴と抗生剤の投与を行った。 しばらくして発熱と全身状態は改善がみられたが 下痢が始まり、その便の検査をすると クロスト…

私は怒ってるのである

母の入院してる病院へ着替えを持って行くと ワンセグテレビを見ていなかった。 理由を聞くと 「これ見てたら、看護師さんに付け届け出てない!と文句言われた」 そう言うのである。 そもそも入院時に携帯を持って行ったら 充電器使うなら一日100円と言われた…

知らんかった

今日ふと母の入院時の書類を見たら・・・ なんと治療計画のところ 「入院30日」って書いてあった。 いや〜知らんかったわ〜 しっかり読んでなかったんですな、私。 どうりで母の「出る出る!」攻撃に 看護師さんはキツくたしなめるはずだ(笑) 今日、覗きに…

縫い玉縁の筥迫

ちょっと前から手がけていた筥迫が出来上がりました。 今回の玉縁は初めての「縫い玉縁」! つまり直接縫い付けていくやり方ね。 これまでのは「挟み玉縁」という方法でした。 端から1ミリ以上離れたラインを縫ったせいで けっこうぶっとい玉縁になってしま…

義を見てせざるは勇無きなり

先週の土曜の話なんですけどね。 どうしても出たい講習会があって 絶不調にもかかわらず強引に外出した私。 バスは座れたのでどうにかイケた。 電車も乗り換え駅まではなんとかイケた。 だが、そこでお腹が痛くなってトイレへ駆け込む。 下しはしなかったけ…

母、入院

しばらく前からぐずついた体調だった母 土曜には医者へ行き風邪薬をもらって飲み いったんは回復傾向になったのですが そのまま低空飛行が続き、熱が下がりません。 日曜一日様子を見たのですが、 食欲がなく水分しか飲まないので 今日、もう一度病院へ連れ…