なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

揺れましてん!

昨日の夜のあの地震、驚きましたね。 どうやら日本列島すべからく揺れたようで。 我が家は震度4でごさいました。 築50年以上の5階建ての4階なんで けっこう大きく揺れましたので 閉じ込められないように、 玄関ドアを開けようと思ったとたん停電! 懐中電…

臭いんです

私が住んでるのは古い集合住宅なのだが 今年に入って3部屋ほど空き部屋になり 2ヶ月ほど前から平日は毎日修復工事だ続いてる。 そのせいか、毎日なんらかの化学臭が漂う。 私はこの化学臭が大の苦手で 偏頭痛のきっかけにもなる可能性があるので非常に苦痛…

やった!(悪い意味で)

先々週から痛みがあった手首 先週末にどうしようもなくなって 腱鞘炎をやっちまったなあと自己判断 月曜に整形外科へ行って注射してもらいました。 キシロカインとステロイド混合で一本! 左手は二度ほどやってるんですが 今度は右手とは〜 今は薄紙を剥がす…

やった!(良い意味で)

先日喉が痛くて病院へ行きましたが その時、久しぶりに血液検査をいたしまして その結果を一昨日、聞いて参りました。 最近じりじり太ってるし 正月からこっちは食生活が乱れまくり 好きなモン食べまくり〜なので 非常に心配しておりました肝臓ですが なんと…

やっちゃったのかな?

えっと、喉が痛いです。 あの根津美術館帰りから痛かったんだけど どんどん痛みがひどくなってきて 自分の唾液や水ですら飲み込むのが難しい感じで 食道が狭くなってる感じするしで 医者へ行ってきまして薬もらってきました。 これがまた効かないったらあり…

強行しました!

つい数日前に強烈な腹痛と腹下しで救急外来へ行き ウィルス性腸炎と言われたのに 我慢できずにとうとう行ってきてしまいました。 そう、表参道にある根津美術館です。 なんで根津じゃなくて表参道あるのよ?と思ったら 創始者が根津さんでした・・・・(汗)…

やっちまったなぁ〜〜〜〜〜!

ふた月近くブログ放置して 久しぶりの更新がこれとは・・・・。 先ほど救急外来から戻った私です。 あまりに胃と腹が痛くてお腹も壊したんで 心配になって病院へ行ったのよ。 そしたら「ウィルス性腸炎」ですってよ・・・・ 去年末にもやってんのよね〜 また…