なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

副作用とか

世間では、今上陛下のお誕生日のようで。 明日はキリストさんの誕生日だし なんとなくめでたいですな。 さて。 私のほうは徐々に元気になってきてます。 まだ100%とは言い難いし そもそもが100にはならない状況ですが。 そこでちょっと今出てる副作用につい…

ようやくというか…

え〜ながらく放置してましてすみません。 実は抗ガン剤の後、無事予定通り退院したものの 風邪っぴきで調子あがらず、そのうえ 金曜の夜に胃けいれんを起こしまして病院へ。 痛み止めの筋肉注射イッパツで痛みは止まったものの その後、胃のおもたぐるしさは…

退院しました

15日に予定通り退院しました。 でも、ちょっと風邪をひきまして 調子イマイチです。 寝て治すしかないので、寝かせてください。 近日中に完全復活するつもりなので そうしたらご報告します。

抗がん剤終了!

1時間遅れで、ようやく抗がん剤が終わりました。 今回は、なかなか点滴が落ちなくて時間かかっちゃった。 明日、予定通り昼頃退院です。

行ってきます!

5回目の抗ガン剤治療のために もう少ししたら病院へ行きます。 二泊三日で15日の昼には戻る予定。 今回は入院中に知り合った方がおふたり 偶然にも今入院されてるそうなので 少し楽しみ(笑) 年齢差はあるんだけどお互いに 「早く元気になろうね!」って励…

便秘怖いが下剤も怖い

退院してからというもの、毎日心配なことがひとつ。 それはズバリ「排便」。 (なにか食べながらこのブログを見てた方、ごめんなさいね〜) 何と言っても虚血性大腸炎だったのですから とうぜん毎回お腹は壊してないかの確認は大事です。 でも、もともとが子…

抗ガン剤の副作用

退院してすでに数日。 ほぼ元通りの生活をしておりますが 昨日あたりから口の中がやたら酸っぱいのです。 そう、抗ガン剤の副作用です。 体が通常に戻るとともに甦ってきた味覚異常という副作用。 なんて体は正直なんでしょう! なんで体は忘れないのでしょ…