なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

畳替え決定!

懸案になってた畳替えですが、
ネット検索でひっかかった2店舗と
近所にある実店舗との3店舗で
見積もりをだしてもらいました。
 
ネットの1店はちょっとお高いものを
オーダーしようとしたので高かったけど、
もう1店は一般的に最低なランクのもで
近所の店との差はほとんどなかったです。
みんなたいていこんな値段ってことね。
ただ、ネットのほうはあまりにひどい水濡れだと
引き取れないって言ってるのが気になったのと
今後のお付き合いもできるかなと思い
結局は近所の店でお願いすることにしました。
畳替えの決戦日は5月27日!
しかも、朝の8時半に古畳の引き取りと
部屋の採寸に来るんだって〜〜〜〜〜!
ひ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!
いつもなら寝てる時間だよ(笑)
どうやら朝一番に採寸して午前中に作成
午後には敷き込みにってタイムスケジュールらしい。
こればっかりはしかたないか・・・
一晩、板の間でもいいんだけどねえ。
さーて、予定も決まったし、あとは頑張るのみ!
そうそう、台所の手元灯り、
昨日やっと設置してもらいました。
今までは10ワットだったのに今回は20ワットだって。
明るすぎるわ・・・・。