なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく退院

虚血性大腸炎で入院をしていましたが 本日、無事に退院いたしました。 18日の深夜より激しい下痢と下血があり 翌日の19日早朝に救急車を呼んで 婦人科でお世話になっている病院へ搬送してもらいました。 だいたいは「大腸炎」であろうとは思いましたが 万が…

今度は

大腸炎で入院なう。 ただし寝て治す病気なのでご安心を。

大→中→小

おたふく顔も徐々に小さくなってるけど やっぱり腫れてる私の右顔。 痛み止め飲んでるものの 若干、抜いた歯の周辺は痛い気がします。 でも、明日あたりは痛み止めはもういらないかもしれない。 たかが歯を抜いただけでここまで腫れるものか・・・ 消毒のた…

晴れた〜!ではなく腫れた・・。

昨日抜歯は無事終わりました。 麻酔をたっぷりお見舞いされたので 痛みはまったくなかったのですが さすがに夜、スケートをBSで見てたら痛みだしまして 大輔くんの滑りを見終わったとたん我慢できなくなり 織田くんの滑りなんか上の空。 しかたなく貰った…

抜糸ではなく抜歯

今回はガンには関係ないんだけど 医者へ行くので一応闘病記にしました。 本日午後、抜歯です。 奥から3本目の上の歯が いつのまにか割れていたらしく 抜かなければなりませぬ。 いったいどんだけ歯を食いしばったのやら(笑) いつ割れたのかは不明だけど、…

外来受診

12日金曜日に、朝風呂あびて身ぎれいにして 婦人科外来へ行ってきました。 内診の結果、問題なく順調だそうです、よかった〜 この日はまったく患者さんがいなくて暇だったみたい。 先生は診察が終わるとさっさと、病棟の回診に行っちゃいました。 残された私…

復活!

と言っても100%じゃないんですが、一応(笑) 今回は吐き気は前回よりも、より弱く それなりに毎日食べることができました。 でもそのかわりに貧血っぽい感じと動悸がありました。 今でも多少残っています。 寝てるとすっごく元気なの。 でも立ち上がって台…

半分ぐらい

復活してきてます〜 今回は、なぜだか貧血っぽくて起き上がるのが 少々つらくて困ってます。 吐き気はうっすらだし、食欲もそこそこあって 量は少ないですが、食べられています。 完全復活にはまだ数日かかりそうですが どうにか元気です。