なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

検診の日

昨日、月イチの検診に行ってきました。 あいかわらず肝臓の数値があまり良くなくて 「脂肪肝なんじゃないの〜?」って言われちゃった。 それはもうわかってますって。 何年も前からフォアグラって言われてますしね。 運動でしょ、運動。 百も承知の助! それ…

とうとう買ってしまいました

しばらく我慢していたのですが 家中のCDをデータ化したら、もう欲しくて欲しくて(笑) ついでにマウスも買って、散財したわ〜 ひとりで日本の経済活動を活発にした気分です。 ただし、iPodは新品ですが、マウスは中古で半額。 そこで浮いたお金でiPodを新品…

履物受難は続く

どうにかこうにか新しい下駄で乗り切った私でしたが 帰り道、思わぬ落とし穴が! 電車に乗ろうとした時に 「ああ、この電車とホームの隙間、危ないな」と思って 突っかからないように、思いっきり足をあげて 1歩を踏み出したとたん・・・ 後ろからその下駄…

崩壊!

本日、約1年半ぶりに、きもので外出。 雨だったので、きものは化繊。 草履は濡れても平気なウレタンソール。 ところが、歩くうちになんか足元に違和感が… よく見ると草履が割れてる! 経年の劣化か、私の増えた体重のせいかかわかりませんが 一歩、歩くたび…

節電なんかするか!

東電が一般家庭にも15%の節電を求めるそうな。 正直、無理です。 これ以上は無理。 すでにやれることはやってます。 だから、これ以上の節電はしません。 無駄を見直す・・・これはやりますけどね。

カビ対策

我が家の北側の部屋の押し入れ、 カオスと化しているうえに、少々カビ臭い。 先日アマゾンでポチッとしたこれを使うべく 断捨離(字はこれで良かったっけ?)を敢行! 肝心の断捨離はあまり効果はなかったけど 掃除して整理し直して設置いたしました。 果た…

衣替え

暦の上では衣替えなのに 何なのこの寒さ! もっとも私はすでに洋服は衣替え済み。 (きものはまだだけどね) ただシャツは長袖を出したまま 上着も少し残してあるから この寒さでもどうにかなるのよ。 さて、洋服だけじゃなくこっちも衣替えしちゃおうという…