なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

受けてきました〜

昨日、某所で「きもの文化検定」なるものを受けてきました。 試験を受けるのって何十年ぶり? だから、そこはかとなく緊張しちゃって(笑) 帰ってきたら疲れてグーグー寝ちゃったわ。 目の焦点があわなくて偏頭痛。 でも、楽しかったわ〜 試験会場の近くの…

交換完了!

今までのマシンから、新しい中古のMacくんに移行開始! 朝からいじり倒して、どうにかセットアップ完了。 今回はHDのパーテーション切って OSももう一度自分でインストールして… ソフトも入れて、メールなどのデータも移行して… さきほどようやく完了い…

キターーー!

昨日買った中古のMac君が来ました。 何度みても輸送の箱はデカいな〜 早速中身を確認して、速攻で返品するものを梱包。 さっさと宅配便を呼んで送り返しました。 取りに来たにいちゃん、ちょっとびびってたな(笑) なにせ配達してくるのは佐川で、私が送り…

Macラブ!な私

今日、もう一度秋葉原へ行って来ました。 取り置いてくれた中古Macの確認です。 見たところ全体にいい感じ〜 中身のホコリ具合も適度に使用されてるみたいで そのくせけっこうキレイなの。 内蔵HDも増設されてて120G+160Gになってるし メモリも私が使う…

また行ってきます

先日買ったMac、どうもDVDがおかしい。 読み込む時にガコガコと、デカい音をたてる。 CDの時は雌鶏の鳴き声程度なのに、DVDだとガチョウのよう。 それにトレーを戻すとき、指で軽くタッチしても戻らず グイィィィっと指で押し戻さないと入らない。 …

大琳派展

昨日、友人と「大琳派展」を見に行ってきました。 そうとう混雑することを見込んで 開館前に待ち合わせして博物館へ! 少し待って会場へ入って… 出てきたのはお昼12時! ふわー!2時間半ほども見ていたことに。 でも、見応えありましたよ〜 途中で展示の入れ…

どうにかなりました

先日秋葉原で買った中古のMacが届きました。 タワー型なので、さすがに自分では運べませんからね〜 1,000円払っても届けてもらったほうが楽。 反対に1,000円払うから自分で運べと言われてもイヤだし(笑) 半日かけてようやくセッティングも終わり 明日から…

買っちゃった。

今日、友人と久しぶりに秋葉原へ。 実は二人とも今使ってるマシンに不安を抱えている。 動作が不安定だったり、マジで壊れて修理に出したり…と お互いにデスクトップとブック型というように 使用してるマシンのタイプは違えども、なんとなく 「このまま、今…

学生時代

卒業した高校の校舎が立て替えだと聞き 校内見学ツアーに行って来ました。 でもよく聞くと「立て替え」ではなく 老朽化はしてるので地震のために「耐震補強工事」でした。 なーんだ、じゃあ見に来なくても良かったかな… そう思っても、来てしまったものは仕…

ゆうべ遠方に住む友人と長電話をしました。 久しぶりだったせいか、お互いに話すことが多くて なんと!159分間ものおしゃべりに! IP電話にしてて、お互いに同じ回線業者を使ってるので なんぼ話してもタダなので、こんな長時間になっても安心。 それがわ…

なってこったい!参

すったもんだのあげく、結局収まるところに収まった。 とりあず、4万なにがしのお金は戻ることに。 いつ戻るかは不明だけどね(笑) ただ、そのうち本気でプロバイダは乗り換えないと。 そのために、今のうちに調べておかないといけない。 しんどいこっちゃ…