なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

発酵バターとな!

先日、所用があって外出したおりに 巷で有名な発酵バターの店、エシレへ行ってみました。 思ったより小さい店舗、 こりゃ販売数が多くないのもわかるな。 クロワッサンやビスケット系は超人気で 午前で売り切れると聞いていたけど もしなにか残ってたらと思…

映画にみるばかばかしさ

「47RONIN」いやな予感はしてた。 でもさっきFBのほうで話題になってて 映画のワンシーンの画像を見たら 「あイタタタ〜〜〜〜〜!」でした。 まずセット、屋根や建物がガッツリ中国風。 衣装の色合いも中国から韓国っぽい色。 衣装のデザインは「どこの国で…

朝日の配達店の姑息な手段

新年から新聞を産経から東京へ変更すると言う母。 そういや、夏頃だったっけかな なんか変なことを言っていたような気がするなあと よくよく話を聞いてみる。 これ以下は母の弁 ・・・・・・・・・・・・・ 新聞の勧誘があったので一度断ったら 時々新聞を変…

えええ私がっ!

前回目の検査受けてから5〜6年たつし、 大病もしたし、ということで 本日、重い腰を上げて眼科受診してきました。 目の健康診断ってところですね。 結果、緑内障や加齢黄斑変性症は今のところないそうです。 ただし白内障がすでに始まってるらしい。 ガガー…