なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司

昨日、短大時代の友人ふたりと、三人で久しぶりに会食。 年に一度か二度会って食事とお茶をするのですが 毎回お店は全部おなじ。 銀座のドトールで待ち合わせをして 寿司屋さんへ行き、たらふく食べた後 同じビル内の喫茶店でおしゃべり。 寿司屋で頼むネタ…

人形町ランチ

今回は和食ではなくイタリアーンなランチ。 前日撮影のお仕事で行ったのが土曜だったので おもな和食の店はお休みの可能性が大。 だからとりあえずやってるお店に入ったというわけ。 残念ながらお店の名前を失念しちゃってね〜 だからお店紹介ってわけにはい…

たまには仕事

ちょっと前から制作に参加させていただいてるお仕事を 少しだけご紹介します。 「着物と和の生活マガジン・Sakura」 これは全部じゃなくて、巻頭の特集ページと あと数ページを私が担当させていただいてます。 毎回、素敵なきものや和の工芸品などの紹介なの…

疲れた…

土曜に、きもの類の撮影の立ち会いのお仕事がありました。 多少は覚悟してたものの 今回の撮影はすんごくハードでした… ロケじゃなかっただけマシだけど、 室内の撮影も楽ではない。きものの反物をかっこよく並べて帯置いて 帯揚げと帯締めもそれぞれバリエ…

とったど〜!

久しぶりにほんまもんの馬券を購入。 (いつもはつもり馬券ばかり) 本日メインの秋の天皇賞。 実は午前中外出してて、レースまでに帰れるか心配だった。 どうにか間に合って、あわててパドック見て 母と購入する馬券を決定。 私は8-13-14ワイドBOX、母は2-7…