なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アスパラ!

このごろちょっとアスパラが食べたいな〜っと思ってたら。 なんと北海道の友人から大量のアスパラが! 以心伝心?シンパシー? なんでもいいや!ありがたや〜ありがたや〜 拝んじゃう(笑) すごいでしょ! 自慢しても自分が偉いんじゃなく 送ってくれた友人…

登録してみたものの

お仕事先の担当者から勧められて 今流行のフェイスブックというのを登録してみた。 してみたものの何をしたら? そもそもブログも面倒で毎日更新しない人だし ミクシィは放置だし ツィッターはやる気ないし 実名のミクシィでこの指とまれ的な部分もあり ツィ…

買う!買うぞ〜!

えー常日頃からネットでは 「デザインがくずれてる」「動画が表示しない」「動かない」 「凝った仕掛けが“新しい云々”の文字で表示」など 単純な文字やデザイン以外は出てこないのは当たり前。 それが最近、ツイッターなど特定のページに行くと かならず、か…

買った!買ったぞ〜!

買いましたよ、新しい中古のMac (言い方ちょっと変だけど、意味わかるよね?) OSは10.6.1。 さっそく自宅に戻りネットにつないだ。 最初インターネットに繋がってませんってメッセージ出たけど よく見たらケーブルが、カチッとしっかり入ってなかっただ…

結果オーライ

昔の歯医者に行ってきました。 結果、こっちにもどして良かっただよ〜〜〜〜〜。 だってね、ブリッジのやり方が変わったの。 あの問題アリの歯医者は抜いた歯の左右1本ずつ つまり両隣の2本で支えるって事だったけど 昔の歯医者さんは、それだと片方の歯がも…

検査結果

さきほど、リウマチの検査結果を聞きに行ってきました。 結果はまったく問題なし。 とりあえずはこっち方面は安心かな。 肝臓の数値もいまだに高いけど 前回よりは若干下がってるので継続努力ってことで。 運動だな、やっぱり。 でも手のしびれや指の関節の…

ようやく地デジ化

本日、イオンの激安地デジチューナーを買ってきまして ようやく我が部屋のオンボロテレビも地デジ化です。 BSは見れませんし、DVDレコーダーはそのままなので 地デジ録画出来ませんが、 見れりゃーいいのよ、この際。 そんなに録画することもなくなった…

うっかりもの

先月末日に右手人差し指先端部分を ほんのちょっと切ってしまいました。 傷自体はたいしたことないのですが 神経の集まった部分なので痛い・・・ しかも右手だからなにもできません。 タイピングも一番使う人差し指が使えないので すっごく時間がかかるし、…