なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イナバウアーとバドワイザー

さきほどテレビを見てたら荒川静香さんが出ておりまして 母と彼女の得意技について話しをしました。 「あの韓国の女の子、もう少しのけぞれればいいのにねえ」 「そうだね、いっそあの中国系のアメリカ人のなんとかチャンとか言う子のほうが やったらすごい…

思いのほどは…

朝はダイエットシェイクにして カロリーを抑え、腹ぺこになりながら 満を持して食べたグラコロでありました。 が!思いの大きさとは違い、あまり美味しく感じなかった。 以前食べた時のほうが美味しかった気がします。 なんだか訳のわからないクリーム状のも…

猫は来なかった

先日ベランダに来た黒トラ。 その後やってきません。 来られても困るけど、来なかったら それはそれでちょっと寂しいかも。 かといってベランダにエサなど置けないしね。 来るのが猫だけとは限らないから。 そういえば昔、家の中からコオロギの声が聞こえた…

最近のマイブーム

なにも「大徳川展」を観たからではないのですが 「使ってみたい武士の日本語」買っちゃいました。 けっこう面白いですよ、コレ。 小説のように頭からじっくり読むのではなく ぱらぱらっとして気になった言葉のところを読むの。 簡単な説明と使用例が書かれて…

あー驚いた!

さてそろそろ寝ようかね…なんて思ってたら ベランダからなにか音がする! 静かにしてたら、ガサゴソ…ガサッ… 風じゃない、誰かがゴミ袋をあさっているような感じ。 怖かったけど、なんだか気になったのでライトを持って出てみたら なんと!猫でありました。 …

歯医者と蕎麦屋

今日、めでたく歯の治療が完了しました。 詰め物は金にしたのでけっこうなお値段になりましたが 私がビンボーなのを知ってる先生は 友人価格でなるべくお安く入れてくれました。 いつもすまないです、先生。 足を向けて寝れません。 と気をよくして帰りに蕎…

けっ結核!

母の通院しているJ病院。 今日、検診日なので行ったら大騒ぎだったそうで。 どうやら化学療法質で点滴をうけた患者の中に なんと結核だった人がいたらしいのです。 普通の人だったら問題ないけど 化学療法、つまり抗ガン剤などの治療を受けてる人にとっては…

体力の限界を感じた一日

昨日、ちょっとした事で知り合った人たちと オフ会なるものをしてきました。 実はその前に、野暮用がございまして それをすませてから、夕方に参加したのですが それはもう疲れる疲れる… 一日でふたつの用事を済ませるのは無理ですね。 交通費が節約できて良…

大徳川展

行って来ましたよ!「大徳川展」 雨もちょっと心配だったので 自分で洗える化繊のきものでお出かけ。 家を出る時は少し晴れ間もあったけど ちょうど上野公園内を歩いてる時に降り出して 博物館に着く頃にはちょっとぬれてしまいましたが 展示を見た後は雨も…

いそいそと

明日は「大徳川展」へ行く。 雨でも約束したから行く。 自分一人だったら、きっとやめていただろう。 そして結局見たいのに行かずに終わってしまっていただろう。 だから、雨でも行く、いや行きたい。 どうせ館内に入ったら雨は関係ないもんね。 むしろ、も…

雨だよ、雨!

と言っても今降ってる訳じゃないんです。 今週末東京は雨の予報のことなんですよ! うっきーーーーー! 日曜には「大徳川展」見に行くのに! きもの着ていこうと思ったのに! おまけに日曜はエリザベス女王杯なのに! 雨が降る予定だなんて。 日頃の行いの悪…

Narcisseさんありがと。

本日無事に届きました。 すっごく手触りの良いモフモフの手袋ですね。 色味も私の好みにぴったり! 指先が出るので、細かいものもつかみやすいし 使い勝手の良さそうで、とても嬉しいです。 まだ、手袋をするほど寒くはないけど 今年の冬はこれで安心です。 …

ガガガガガ〜〜〜〜〜!

本日歯医者へ行ってまいりました。 いきなり「体調どう?」 なんで?あっそうか、今回は神経近くを削るから 麻酔打ちますよって前回言ってたっけ。 風邪はまだひいてるけど問題ないそうで バスバス麻酔注射打たれて、 タイトル通りガンガン削られまして 薬つ…

検査結果良好

今日、乳腺外来で乳ガンの検査をしてきました。 もともと私の胸には嚢胞がありますので その検査がメインですが、ついでに乳ガンも診てもらってます。 結果は嚢胞も数が減ってるみたいで良好だそうです。 あ〜ひと安心。 今日もテレビで乳ガンを自己診断で発…

なでしこ

ひと月ほど前に、 ひと株105円で買ったなでしこ。 一時は、最初の花が枯れ ほんの数輪ずつしか咲かなかったのが ようやく、たくさんの花をつけるようになりました。 これほど咲くとかわいいですね。 眺めていると、ほんわかします。 花の持つ「癒し」のエネ…

こんなこと言えませんが

実は風邪のために、かなり長い日数 お風呂に入りませんでした… だって、我が家の風呂は北側にあって寒いんだもの。 風邪がひどくなったら困るな…なんて思って我慢してたのよ。 でも、本日思い切って入りました。 あ〜さっぱりした! マジで一皮むけた気がし…

復活しつつあります

Narcisseさん、goro565656さん ご心配おかけしました。 昨日の外出も無事に用事をすませて帰宅できました。 今日いちにちのんびりごろごろとしてましたので 風邪のほうも順調に回復に向かっております。 さすがに縫い物などはできませんが たまった本などを…