なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

確定申告終了

この雨の中、強引に(笑)確定申告。 雨なので人が少ないかな〜って思ってね。 案の定、スカスカで即終了。 今年も無事に赤字申告でござんす〜 生活は全然無事じゃないんだけどね、赤字じゃ。 そして、その帰りに1月末に受けた無料の 特定健康診査の結果も聞…

キターーーー!

花粉症きました。 数日前からそんな気配を背後に感じてたので 薬を飲み始めてたんですが とうとうしっかり横に鎮座ましましております。 手みやげは鼻水とくしゃみが時々。 薬のおかげでその程度におさまってるけど 一日眠くてぼぉ〜っとしてます。 パソコン…

生ズワイのリベンジに燃える

お次は、外来の後食べに行ったスシロー。 またスシロー?って言わないで。 先日のリベンジだから。 生本ズワイガニ一貫でひと皿なり。 美味でした。

外来へ

本日、婦人科外来に行ってきました。 状態に問題なく、次回はまたひと月後ということに。 ただし、かなりコレステロールも中性脂肪も高いとの指摘。 わかっとるわい! だから必至になって今週歩いてんだよ〜 でもそのせいか、足がむくんで痛いんだけど?って…

初体験!

今日、病院で知り合った方が退院だというので スシローでお昼をご一緒しましょう!って事で 生まれて初めてのスシローでございます〜 味は、美味しいと感じるものもあれば、 うーん…というのもあるけど 全体的には105円であの味なら文句ないです。 しかもゴ…

何でしょう?

これ何でしょう? オレンジシャーベット? いいえ、違います。 なんと夕張メロンの冷凍が溶けかかったものなのだ! 去年の夏、知人に送ってもらった夕張メロン。 食べきれなかったので冷凍したんですが すっかりうっかり忘れておりまして・・・ 先日冷凍庫の…

高いよね〜でも…

お仕事で、桜の写真が必要になりました。 持ってる版権フリーの素材はすでに何度も使ってるので ここらでいっちょ素材CDでも買いますか〜と検索したら 見つかったけどもんすごーく高いの。 なんと定価で3万円。 収蔵されてる写真点数も少ないのに3万円。 …

不況を実感!

今日はちょっと所用があってN駅まで出掛けた。 帰りにちょっと足を伸ばしてS駅のMという ファッションビルに買い物に入ったんだけど お目当てのお店はなくなっていました。 買いたかったのは、大玉のトンボ玉。 その店は和の小物などを売ってる雑貨屋さん…

ログインせよ!

5日ぶりに更新しようとしたら 自分のブログなのにログインしろって! たった5日なのにね〜 さて。 昨日、期限ギリギリで区の健康診断を受けてきました。 本当は去年の11月末が締め切りだったんだけど なぜか期限が引き延ばされて、年を越えた1月末になったの…