なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

間に合わない!

桜の季節にあわせて販売しようと シコシコ座敷豚になりながら作ってた巾着。 ようやく仕上げまで来たんだけど 桜咲いちゃったよ〜 間に合わなかったよ〜 まだあと数日かかる模様。 その後晴天の日を選んで撮影して 写真加工して、サイトのページ作って…と ま…

誕生日

今日は私のバースディ。 何回目かとは聞かないでくれ(笑) これでまたひとつ年をとり 一休さん的に言えばあの世へ近づいたわけだ。 正確にはすでに昨日のうちに年はとってるけどね。 日本の制度として、年齢は誕生日の前日にとることになってるらしい。 だ…

ズビズバー

今朝は鼻づまりで早朝に目が覚めてしまいました。 せっかく夕べ、花粉症の薬を飲む時間がずらし 朝方よく眠れるようにしたのに… どうやら今日は花粉の量がすごいようです。 くしゃみも止まりません。 眠いし、花粉症はひどいし 何もする気が起きないし… せっ…

若者よ

現在かかわってる、きものの冊子の4月号の 発行予定が3月20日だったと思う。 そろそろだな〜 一般の本屋にはないものなので宣伝しても仕方ないのだけどね。 今はそれより5月号を必死になってやってます。 4月号は京都の桜が特集だったけど 今回は有松しぼり…

靴下ごときで風邪

このところの暖かさに、うっかりと 風呂に入った後ルームソックスはくの忘れました。 日中も暖かかったので素足のまま… そうしたら、てきめん風邪をひきました 2日ほど寝込みました。 断片的な夢をみてばかりで、寝た気がしませんでした。 でも、熱も頭痛も…

キターーーーーー!

花粉症がやってきました。 早めに薬を飲み始めたのに 今年の花粉の量に負けたようです。 目がかゆいです。 鼻がかゆいです。 鼻水が出ます。 これで薬を飲んでいなかったら いったいどうなっていたのでしょう。 もう少し強い薬にかえたほうがいいかしら。 こ…

あっさり完了してござる。

朝から、近所の区民センターでやってる 「税理士無料相談会」に行って来ました。 確定申告の用紙に、わかる部分だけ書き込んで 一応、不明点を聞いたり、書き漏れなどのチェックをしてもらって その場で提出となり、あっさり完了。 自転車で行ける所に来てく…

ガァァァ〜ン!

お昼にとろろ蕎麦を食べてた時。 美味しいものを最後に食べようと、 特別に入れた温玉を残した時。 ふと目に入った目覚まし時計。 「あら〜時間が狂ってるわ」と なにを思ったのか、手に取ったのですが ツルッと手が滑り、ホコリまみれの時計が せっかく残し…

そろそろ(税)ムショの準備を

確定申告の季節ですね。 毎年、毎年面倒なんだけど、 一応これでも個人事業主ってやつなので仕方ないのです。 どうせ書くといっても、大赤字なんで 源泉徴収されたお金もなく、戻る税金もないって事で とってもやる気ないです。 毎回やってても毎回「どう書…