なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

負けてなるものかっ!

今日は6時すぎでした〜
朝も早いうちから、ほぼ一日中ズドン。
根性あるねえ・・・・
その根性と努力、もっと有効に使えよ。
 
どこが騒音元かわからないと
文句もお願いもできないから
隣の階段にまで行ってみたけど
そうそう都合良く音がするわけではないので
いまだに特定できていません。
いませんがっ!
やはりすぐ上から聞こえるんですよねえ。
自分のところでちょっと音をたててみましたら
音質的にいって押し入れ、もしくは物置&玄関あたりに
重たい段ボール箱を落としたような音が
一番近い感じです。
そうそう何度も実験できないので自信はないけど
たぶんそうじゃないかなあ。
いずれにしても、かなり頻繁にズドンの後って
1日から2日ほど、比較的静かな日があるので
疲れて休んでいるのでしょうね(笑)
 
自然現象の可能性もまったく「0」ってわけじゃないけど、
うちだけってのが解せません。
もうしばらく様子みてみるつもりですが
本日朝から、大小取り混ぜて約80回ズドン。
これから寝るまでに何回増えるかな?(笑)