なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

今度は騒音被害

畳替えも無事に終わりホッとして
体調崩して、それもやっと復活してきて・・・・
それなのに今度は騒音被害です。
上の馬鹿息子、どうやら
自分たちのやったことを棚に上げて
むかっ腹たってるらしく
昼夜問わず、ズシーーーーンと響く音を立ててます。
散発的に群発するのよ。
まるで小さい子供が20〜30cmのところから飛び降りるような
重たい本を詰め込んだ段ボールを取り落としたような
おっきなタンスを移動中に手が滑ったような
もしくは人が倒れたような・・・・
つまり、そんな音。ズシン。
漏水事件後に発生したというか
気がついたというか
ですのでたぶん、いえ完全に嫌がらせかと思われます。
どうしてこういうことができるんだろう?
一度それとなく「大きな音たてませんでしたか?」と聞いたら
「音なら隣から聞こえます」と答えたので
即刻、そっちの部屋へ電話したら不在でした。
居留守ってことも考えられますが
いないのに(もしくは寝てるのに)音はたてられないでしょう?
それに、音は真上から聞こえてるんですよね。
斜め上からじゃない。
出て行けよがしなんだろうけど
出て行くのはあんた達!こっちのほうが古いのよ!
そう思って、根性で負けないわ!