なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクチン打ちました

ワクチンと言っても今回のはインフル。 十何年ぶりでしょうか 行きつけの病院が追加入荷有りというので いつものお薬をもらうついでに インフルワクチン打ってもらいました。 針が刺さる痛さは毎回の血液検査で慣れてたし 体液(血液)吸われるのもねどってこ…

ワクチン打ちます

主治医の勧めで基礎疾患アリの枠で申し込んだワクチン券が届きました。 その主治医の病院で打とうと予約をしたら7月26日でした。帰宅後に仕事との兼ね合いや母の事を考えて、もう少し早くならないかと試しに申し込んだ病院のすぐそばの集団接種会場を見たら6…

体力次第

夕方、母の病院から連絡がありました。数日前から発熱してて、今日レントゲン撮ったら肺のほとんどが白くなってて肺炎とのこと。 どうやら発熱が週末にかかってしまい検査できなかったらしく月曜になってのレントゲンだそう。 治療は抗生剤と解熱剤投与で、…

無意識

死にたいでも痛い思いをするのが嫌で死ねない 泥酔した夜にTwitterに書き込んでた。書いた記憶はないが泥酔した記憶はある。無意識に本音が出たんだろうな。たしかに生きていたくはない。自分が許せず抹殺したいんだろうなあ。 母の手を離してしまった後悔か…

とうとうやってきた

不安で仕方なかった事が起きてしまった。 母の入院してる病院で看護師1人にコロナ陽性が出た。 必ずとは言わないが、病院にコロナが入るとクラスターが発生する確率は高い。 母の病院は入院患者はほぼ同じ寝たきりの超高齢者ばかり そこへコロナでしかももし…

今までのこと少し

去年H病院からT病院に転院した後、 胃ろう手術で進行した胃がんが見つかった母。病院に行っても館内Wi-Fiで画面越しに面会するも なんかどんどん痩せてミイラみたいになっていく。 意思の疎通も難しく、顔を見ても悲しいだけだった。 年を超えるとそろそろ転…