なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

実物見てきました

高級鋳物鍋の三大巨頭を見てきました。 デパートの高級キッチン用品コーナーに鎮座してたよ(笑) ●ル・クルーゼ ●ストウブ ●バーミキュラ それぞれ見ると欲しくなるねえ〜 こちらはストウブとバーミキュラのパンフ。 ルクは実物を持ってるのでパンフもらわ…

すぐそこまで来てる気がする

我が母、またやってくれました。 前日の昼間に食べ残したケンタのチキン1個、 翌日の夜にもう一度あぶって食べようと 冷蔵庫を探したけど見つかりません。 食後の後片付けをしたのは母なので 密かに食べたか?それとも捨てた?と聞いても そんなことないもん…

米届いた!

昨日のお昼ごろに米が届いた! ものすごい質量でございます〜 実際「米30kg」の実感なかったんだなと 思い知らされるほどの大きさです。 だってクラフト袋に入ったのが来たんだよ! これよ!こういうの! ※画像はお借りしましたもちろん届いたのは、1袋です…

ありがたい!

夕べ、友人から 「古米なんだけど食べる?」ってLINEが入った。 当然食えるものはいただく主義。 去年の古米(26年度産)なら大丈夫。 ちょっと前まで食べてたやつだ問題なし! と、ありがたくいただくことにした。 とは言っても米は重たいのでどうするのか…