なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちが正しいのか?

私の持ってる古い古いMac、M8570 HDもそろそろ寿命だろうと、新しく交換しようと思った。 でもすでに私が欲しいATA接続できるHDは生産中止が多く 入手困難なのだ。 しかし、秋葉原の某ショップならあるかなと行ってみた。 あった!あったけど、デカイよ…

壊れてる?

先日、唐突にパワースイッチが壊れたMac。 買って置いた中古の同型MacにHDを突っ込んで どうにか危機はしのいだものの このままでは、今度中古Macが壊れた時に困ると思い 修理にだすべく、システムを切り替えてみた。 それまでは壊れたMac(以下元Mac)の…

銀座でデート

先日…と言っても1週間ほど前の話ですが(笑) 古い友人と、その娘さんと三人で銀座でデートしました。 しゃべって、食べて、しゃべって、しゃべって…と すっごく楽しいひととき。 娘さんもとってもかわいくて優しいお嬢さんでね〜 自分も若く結婚して子供を…

すでに夏は終わり初めていますが 麻の巾着を作ってみました。 柄部分は木綿のてぬぐいを使用。 あっさり、涼しげにできましたが 少し小さいかも。 裏に接着芯を貼ったのでちょっち分厚い感触。 接着芯はいらなかったかなあ。 刺繍は苦手なんだけどね、 なに…