なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

遠くを見る目と足下しか見てない目

あのA生さんとH山さんの討論。 世間の政治評論家あたりは若干H山さんのほうに分があるとか。 そーかなあ、私はどっちもどっちだと思うけど。 A生さんの目先のことでガタガタってのもどうかと思うし H山さんの理想論もいかがなものかと。 それよりなによ…

二人目出たね〜

とうとう東京でも二人目の感染者。 そろそろ、関東地方にも広がって来ることでしょう。 彼女たちのせいというわけではなく 検疫をすり抜け、さほど重い症状がでないくせに ウィルスを持ってる人が、たくさんいると思うのね。 ニュースを聞きかじってたら、今…

PET検査

母が肺ガンの手術をして 今年の六月で、ちょうどまる二年になります。 ちゅーことで一度精密検査をしておきましょうとなり 昨日、行ってまいりました〜 今までは本店のお茶の水だったけど この検査は南砂町の支店(本当はサテライト病院らしい)です。 行っ…

東袋、試作その2。 うーむ、マチをつけると以外とフツーになっちゃうな。 それにあんまりかわいくない! 角っこは、あったほうがかわいいと決定。 あとは切り返しの角度とか、 結んだ持ち手の先をカーブさせるかどうか。 布もこれはあまってたコットンプリン…

東袋試作

思い立って、東袋を作ってみた。 どれぐらいの大きさがいいか試作なので 激安の無地の布地を使って手縫いで。 ちょうどお弁当袋程度の大きさにしてみたけど 角の部分が邪魔かも。 小物の整理や巾着かわりにするなら角を縫い込んで マチを作ったほうがかわい…

クレマチスが咲いた〜

2・3日前の写真ですが、クレマチスの花が咲きました。 これは花の終わった株を安価で買ってきて、 アパートの花壇に勝手に植えちゃったもの。 何年も綺麗な花を咲かせて楽しませてくれたのですが 母が肺ガンの手術をするときに 「もう手入れできないし、手術…

幻の万馬券

今日はNHKマイルカップの日。 色々迷って、予想は2-3-4-10-16の五頭。 さすがに多すぎだな…と、結局実際の馬券は買わずじまい。 そしたら・・・・3-13-10という着順。 うー3と10でワイドとれたじゃん! しかも万馬券!配当金19,610円なり。 ああ、買えばよか…

タンブラー

ふと思い立って、スタバのタンブラーの模様を作ってみました。 中紙を入れ替えると自分の好きな模様にできるやつ。 小さいほうは自分で買ったもので 大きい方は偶然にも友人からのプレゼント。 どちらも同じ桜模様の版権フリー画像を加工したものだけど 地色…

ホビーショー

昨日はgoro565656さんに招待券を頂いたので ホビーショーに行って来ました。 ちょっと遅く行ったせいかすでにgoro565656さんのブースはいっぱい。 天然石を使ったブローチとリングの体験なのですが とてもじゃないけど入り込む隙間なし! ちょっとご挨拶だけ…