なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

術後1年検査の結果

先日受けたCTの結果を聞きにいってきました。 婦人科系のほうは問題なし。 でもとうとう「脂肪肝だな、こりゃ」の宣告を受けまして 今まで地元の小さい病院で出してもらってた薬をやめて 別の薬を処方されました。 今までのは、漠然と高脂血症に効く薬です…

セミナー

特に自分の病状じゃないのでカテゴリーに迷ったんだけど 一応病気関係なので「闘病記」に。 さて、先日秋葉原で行われた 「もっと知って欲しい卵巣がん・子宮体がんのこと」という セミナーに参加してきました。 この様子はキャンサーネットジャパンさんで公…

美味しいモノの価値

先日野暮用で外出したおりに 閉店間際の池袋西武の地下に飛び込んだのよ。 値下げされた総菜目当てだったんだけど ふと目にとまったのがキレイなトマト。 色取り取りでうまそ〜!と一瞬目を向けたら・・・ 店員さんにとっ捕まった! 次から次へとトマトの試…

京都って!

被災松を五山の送り火で燃やさない京都。 抗議殺到らしいけど、当たり前。 ちゃんと放射線検査もしてクリアしてるのに 頭の固い周辺住民の馬鹿な言い分で せっかく被災者の方々が書いたものを 新しいものに書き写して燃やすそうだけど そんなもの意味ない。 …

術後1年の検査

本日術後1年のCT検査を受けてきました。 ゆうべ、頭痛で食欲なくて あまり食べられなかったのに 朝から検査のために絶食でヘロヘロ〜 そこへ造影剤入れたもんだから さすがの私も「ちょっと気持ち悪いかも」となって 大事をとって休ませてもらいました。 看…

歯抜けからの脱却

昨日、歯医者へ行ってきまして ようやく歯抜けから抜け出しました。 抗がん剤中だというのに どうしてもうずく歯を抜いてから約9ヶ月。 紆余曲折ありながらやっとこの日を迎えたのよ〜 お金ないから保険でやったので 思いっきりニカ〜ッと笑うと 糸切り歯の…