なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな世の中大嫌い

どう思いますか? 近所のTSUTAYAが閉店するので、 いっそ退会しようとしたら面倒なことになりました。 退会するのにはいちいちネットで書類をDLをして記入し、 身分証明書を持参のうえ店舗まで来いというのだ。 でも一番近い店舗は今日閉店。 しかもバスに乗…

ぼけ?

先日書いた「ボケの実」の話。 実はなんでそう思ったか不明なのよ〜 なにかを見てハッとして、写真検索して それ見て確実に、そうであるとわかったんだけど じゃあ、いったい何を見たのか? わかんな〜い! どこかのブログかニュースか・・・・ 履歴を全部た…

五年越しの謎解明

2007年の初夏、母は肺がんの手術をした。 その後の検診に行ったときに、 病院近くの公園でこの青い実をみつけたのでした。 そのときは、これがどんな木の果実なのか まったくわからなかったのですが このたび、ようやくわかりました。 では発表です!ダダダ…

まっこと、めでたいのぅ!

今日は母の大学病院での心臓検診日。 いつもの心電図と久しぶりの心臓エコーの検査 そして問診だったのですが、なんと! 一回詰まって心筋梗塞をおこしていた冠動脈が 半分ほど開いてきてるそうな。 今までは運良く自然にできたバイパス血管で 血流を確保し…

盛岡冷麺

東京は窓を開けてると風邪引きそうなほど寒いです。 それなのに、なぜかお昼は冷麺食べました。 盛岡にある「ぴょんぴょん舎」というお店のもの。 イーハトーヴの味伝説って書いてあるもんで ついつい近所の大型スーパーで買っちゃった。 でもこれがまたヒッ…

保険って難しいね〜

水漏れの保険を探してるんですが、 なかなかコレというのがありません。 というのは昔は「団地保険」というのがあって 安い掛け金で階下への漏水上階からの漏水、その他 けっこう色々と補償してくれる手軽な保険があったそうな。 でも今ではそういうのはない…

けっこう高いものだ

今日の午後、さっそく近所のヨーカドーへ行って 漏水でダメになったものの一部である 大判タオルと座布団を見てみました。 タオル大きいのなーい。 それにそのサイズってけっこう高いのね。 どうしようかと迷って今回はパス。 もう少し安いのをみつけられた…

来ました。

さきほど上の階の住人である、おっさん来まして 被害総額と同等の15万円持ってきました。 そりゃあもう平身低頭ですよ。 一応お金は受け取りました。 でも全部使わないで、なるべく節約して余らせようと思います。 全額いい気になって使うってのは 私の性分…

どうやらやられ損らしい

昨日の漏水のこと、世間一般ではどうなんだろうと 「上階からの水漏れ」で検索してみたら どうやら「やられ損」のようです。 私は今まで親から 「人に迷惑をかけないように」ということが大事と教えられてきたけど どうやら世間一般は違うようでした。 「人…

またもや・・・

上階から漏水なうでございます。 朝早くから洗濯なさったようで ふと目が覚めると母が必死の形相で 天井の割れ目のしたを拭いておりました。 前回は5月24日。 今回7月17日。 二ヶ月もしないうちに同じ過ちを犯すとは 学習能力がないっていうか、馬鹿というか…

Gあいついで!

今朝、ふと目が覚めると 台所で母がスプレーをふく音がする。 あ!いたんだな!と、ひっそり息を潜めてたら・・・ とったどー!の雄叫びが。 朝、母がトイレへ行こうと襖をあけたら目の前にいたんだそうな。 丸々と太ったデカイやつは No.8でございます〜処…

やっちまったぜぇ〜

この数日、先月に続いて偏頭痛&微熱で寝込みました。 季節の変わり目にはかならずなる通過儀礼的なものなので 寝てれば治るのですが今回は6月にやってるですよね。 それなのに7月になってもやっちまったってのがね〜 夏に合わせるための体調の調整で二度…

[モニター!]今度はこれ

新商品「ヨーグルン3品発売」★第17弾★無料モニター200名大募集!! モニターの中には参加する前にブログに記事書けっていうのがある。 まさにこれがそう。 ギブアンドテイクってやつね。 世知辛いけど、外出時に1杯タダで飲めるのにはかえられぬ(笑) 美味…

モニター応募始めました〜

最近、ネットでのモニター応募を始めた。 昔、はがきで応募の時代、よく色んなものを応募したなー いちいちはがき書いて、面倒だったけど けっこう当たって楽しかった。 で、昨今はネットで簡単応募になったので またもや「プレゼント&モニター熱」再発です…

確定です!

昨日は南側の6畳間でナンバーシックスを捕獲後処刑。 本日隣家との境目の捕獲器にナンバーセブン捕獲発見! 当然処刑しましたが、これで発信源は隣家と決定です。 だらしないご夫婦のご様子。 老犬をお飼いになってるそうですが お世話しっかりできてるのだ…

生食

世間では生レバーが今日から禁止だそうな。 テレビのニュース見てると、レバ刺好きな人多いのね。 そんなに旨いのか?生レバー。 嫌いなのは私だけかしら? 私はレバー自体が食べられないので、 禁止されても痛くもかゆくもなんともない。 しかし、好きな人…