なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2017-01-01から1年間の記事一覧

来た!やった!

東大近くの友人が 私が欲しいの〜って言ったらわざわざ東大まで行って 速攻で買って速攻で本局行って送ってくれて 24日には手元に届きました! さっそくやったら、けっこう手こずって 3時間切る予定だったのに4時間弱かかちゃった。 難しいというより、一部…

ジグソーパズル

さきほどテレビのニュースでやってたのだが ジグソーパズルを東大の宇宙線研究所が出しだそうだ。 それがこの宇宙素粒子観測装置のスーパーカミオカンデのジグソー! (写真は借りてきました) ピースはたったの300個。 昔よくジグソーやってた私なら、普通…

人生初の経験

2〜3日前から、なんとなく感じてた排尿時の違和感。最初は「いわかん」の「い」ぐらいだったしそういうことってよくあるしその次にはなんとも感じなかったりしたので気にしてなかったんですよねえ。でもそれがとうとう今朝「違和感!」ってなったので、これ…

形になりました

3月から4月にかけてやってた仕事が形になった。 スパゲッティーならぬズパゲッティーという 極太のニットを裂いてつくられた糸を使う。 オランダ発祥で、Tシャツやカットソーなどの ニット製品の制作過程で出る余分な部分を アップサイクルして作ったものだ…

まさか私が?

金曜の夜から絶不調。 頭痛、悪寒、腹痛、軟便…と 文字で書くとひどいけど それぞれはたいしたことなくて すぐに治るとわかるレベル。 ただ夜中じゅうしんどくて熟睡できませんでした。 翌日ちょうど毎日飲む薬もなくなるので、 これ幸いとかかりつけの病院…

訪問看護

とうとう今日から訪問看護開始です。 やっぱり様子が良くなかったので 病院へ相談に行ってお願いしてきました。 家で点滴受けられるって幸せ!だと思う。 昼間は一時「せん妄」か「認知症」のような 言っても言ってもどうしようもない わがままっぷりを発揮…

インフルエンザ

先週の金曜日に母と私が同時に 「喉が痛い〜!」となりまして 私は土曜の午後から絶不調で頭痛がひどく寝込み 母も風邪薬を飲んでも切れると熱が出る状態。 私は日曜の明け方に「もしかして頭痛は偏頭痛?」と思い そっちの薬を飲んでどうにか復活。 母は平…

カードケース

ようやくひとつ山を越えた感じのカードケース。 あと少し気になる点を改善できれば そろそろハンドメイドサイトに登録しようと思います。 今回は前飾りを付けてみたものの 思ったように見栄えがせず、残念なことに。 実物は写真よりけっこう良く思えるのだけ…

皆様の2017年が良い年になりますように