なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ノーギャラなので(しつこい!)早めにあがらせてもらい 帰りに築地へ寄って鰹の新節を買おうと思ったら なんと、売れないので取り扱いをやめたんですって! ガーーーン!美味しいのになあ。 これが買えないとなると、築地へも足が遠のくなあ。 で、仕方なく…

今日はお仕事できものの撮影の立ち会いに下落合まで行って来ました。 といってもギャラなしなので、遊び気分(笑) 本当なら桜が満開のはずだったんですが このところの低気温のせいか、咲いてるのはたった1本の枝垂れ桜のみ。 これも桜のようなんですが、樹…

例のチューリップ。 どんどん根元でつぼみがふくらむ・・・ ネットで調べたんだけど、 チューリップの花茎が伸びないのは ひとつには植える時期が遅かった ふたつには植えてから芽が出るまでの水分不足 このふたつが原因だそうな。 確かに、植えるのは遅かっ…

生まれた日

今日は私の誕生日。 何回目か?とは聞かないでくれ(笑) そろそろ人生も黄昏時に近づいたころだとさっしてね。 日本では誕生日の前日に年を取るという規定らしいので すでに1歳年取ってるわけです。 今年も特に何をするわけでもありませんが 友人が「欲しい…

チューリップ

ベランダのプランターのチューリップも ようやく芽が大きくなってきました。 と言っても、まだこの程度。 でも、奥のほうにはすでに花芽が見えています。 まだまだですが、咲くのが待ち遠しい。 ただ心配なのが背があまり伸びていないってこと。 これからぐ…

和みました

美味しいものかどうかは食べてないので不明ですが おもしろいものをいただきました。 贈ってくださった方は仕事先の方ですが どうしても「みたらしだんご」と読ませたかったのでしょう。 ばっちり台紙にセロテープでこのように 順番に貼り付けてありました〜…

雛祭り

この木目込み人形のおひな様は 私の初節句の時に頂いたものなので年代物。 ン十年以上前のおひな様なのですが 以外とキレイに残っております。 でも、さすがに冠の飾りは腐食してしまっったのでした。 数年前から思い出したように飾り初めたのですが その時…