なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マンゴーヨーグルト第二弾

今回は、新たな乾燥マンゴーを買ってのトライです。 あと、ヨーグルトにマンゴー入れて置いておく時間を 大幅に延長、前回はほんの10〜15分程度で常温でしたが 今回は1時間以上、冷蔵庫での保管です。 結果、マンゴーは少し芯を感じるものの 柔らかくなって…

マンゴーとヨーグルトのコラボ

教えていただいたマンゴーとヨーグルトのコラボ やってみました! でも、美味しいんだけどマンゴーがちょっと堅い。 もしかして、つけ込む時間が短かった? それとも、買ってきた乾燥マンゴーの乾燥度が半端じゃないとか? まさか、マンゴーの入れすぎ? ま…

しまったよ〜!

せっかく乾燥マンゴー買ったのに ヨーグルトを買うの忘れてた! 仕方なく、そのままかじったけど甘いね〜 やはりヨーグルト買ってこないとね(笑)

*ライナスの毛布

我が愛機、Mac G4 が旅立ちました。 販売店のカスタマーセンター経由メーカー修理へと。 この数日、なんか落ち着かない日々でした。 そして今日、パソコンを修理へ出してしまうと なんだか寂しいような、不安な感じ。 こんなに私はMac中毒だったのか? 使わ…

ビバ!マンゴー!

日曜に、某高級スーパーで買ってきたマンゴー。 ペリカンマンゴーとアップルマンゴーでございます。 でも、あの宮崎産の超高級なヤツではありません、念のため。 買ってきた当日にペリカンマンゴーをひとつ食べたのですが ちょっと甘みが足りなくて、酸っぱ…

クレマチス

ゆえあって、路地植えから鉢上げしたクレマチス。 本来クレマチスは、非常に根がはる植物なので 鉢植えから路地へおろすのはできても 鉢上げは難しく、枯れることが多い植物である。 しかし、我が家のクレマチスはどうにか枯れずに育ち 今日、小さい花が咲い…

あぶり餅

とある店で見つけた「あぶり餅」。 本当は、京都嵐山の清涼寺の境内で売ってるのが 一番お気に入りなんだけどね。 思ったとおりに「なんとなくあぶり餅」的な味。 思わず買っちゃったけど、食べていっそう思いが募った。 やはりその場で食べるということに意…

壊れた〜〜!

今日、外出のために着替えていたら、シャツにひっかかって めがねが壊れました… そりゃあ、もうきれいにバッキリ真っ二つよ。 前々からひびが入ってきてて「危ないな」とは思ってました。 そもそもデザインが一カ所に力がかかるようになってて不安ではあった…

メインのパソコンがすぐ眠るのだ

いやあ、ここの使い方よくわかりませんが… ちょっと初めてみようかな…と。 続けるかとか、テーマはなににするとかはまだ考えておりません。 なにせ今ネットに繋がってるのはサブで使ってるiBookなもんでね。 何をするにも遅いのよ、ジーサン(G3)だから。…

はてなダイアリーへようこそ!

このページはあなた専用の日記(ブログ)です。*1さっそく「日記を書く」をクリックして最初の記事を書いてみましょう。はてなダイアリーの一番簡単な使い方を知りたい方は、以下の動画をご覧ください。(再生ボタンをクリックすると、はてなダイアリーの使…