なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

タンス真っ二つ!

今日は怒ってるわけじゃないんだけど
上からの漏水事件の続きなんで
カテゴリーは一応「怒ってます」で。
さて、明日は畳替えの日。
計測と古畳の搬出が朝早いので今日のうちに
細かいものの片付けとか不用品のより分けとか
午後から色々とやっておりましたらね。
なんか洋ダンスが邪魔になってきまして
ほとんど中身は入ってないし
思い切って捨てることになりました。
でも、このまま捨てると粗大ゴミになり
4階から1階まで、自力で下ろさなくてならないので
自分で破壊してやりました!
イマドキの手軽な作りなんで、引き出しを抜いて
ヨコに渡ってる桟を引きちぎり、背板を踏み抜き
あとはのこぎりで真っ二つ!
疲れたけどスッキリしました!
なんか面白いよ、モノを捨てるのって!
どんどん捨てたくなったけど
それやると後悔するから、ここらで許してやったが
自分自身を捨てられたら一番いいよなあと思ったわ。
起きて半畳寝て一畳。
そんな生活できる人になれるといいのに・・・。