なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

沈静化

先日10日、早朝に騒音で起こされた日。
あの後、我が家は断水だったので
昼前に買い物がてらランチに出て
帰って来たのは3時過ぎでした。
その後、なぜか静かなんですよ・・・・
時々生活音とか多少のドンって音はしますが
これは通常とかわらないレベル。
あの重低音に響くズシーーーンではない。
そして今日14日までに
11日と12日は2・3回あったけど
昨日から今日にかけてまったくしません。
想像するだに、もしかして、もしかしてですよ
お向かいがあの音に耐えかねて文句言ったのでは?
そう思えてなりません。
だって5時過ぎに起こされた時
おむかいのご高齢の旦那さんも
なんか激おこプンプン丸的雰囲気かもしつつ
超早朝の散歩に出かけてましたから。
我が家でこれだけ大きく感じるなら
真下だったら相当辛かったに違いありません。
そもそも隣も相当勝手な夫婦ではありますし
かなりの文句言いでもありますので
黙ってるはずがない!
自分たちも犬を飼っていたりして
ちょっと文句が言いずらかったのかもしれません
でも、あの5時の騒音にはさすがに
堪忍袋の緒が切れたのではないでしょうか。
そして私らが出かけてる間に談判したのじゃないかと。
とにかく今のところ静かなので
朝も普通に寝れています。
ありがたいことだ〜〜〜〜〜!
お隣の階段では、騒音問題で諍いのあった上下とも
結局引っ越していったそうな・・・・。
ここもそうなるかもしれませんね。
いや、そうなってほしい・・・かも。
そうそう、我が家の下の家族とは仲良しですよ〜
色々ともらい物のやりとりもしてるし
うるさい時は「なにしてたの?」と聞いてくれます。
ありがたいです、聞いてくれるって!
ちゃんとコミュニケーションとれてる証拠ですよね。
我が家は上には恵まれてませんが、
下には恵まれております。
今以上にはご迷惑をおかけしないようにしないと!