なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

ただいま絶賛入院準備中

約1週間ほどの入院だけど、

必要なものは意外と多いもので

病院のリストに合わせて用意はしてるものの

直前まで自宅で使うものはあるし

それ以外に持っていきたいものや

あると便利なもの細々としたものもある。

衣類関係だと病衣やタオルが嵩張る!

病衣はレンタルすることにし、タオルはなるべく薄いものや最悪捨てても良いものを用意し

汗取りのTシャツは前開きの肌着を購入。

これが高かった!

Tシャツなんて無印のだから数百円なのに

前あきの肌着は下着メーカーのものしか

見当たらず、近所の店だと1枚2000円

ネットでセールで1600円

教えてもらってしまむらで約800円

以上を組み合わせて5枚ほど購入

ブラも近所で1400円ぐらいの前開きを用意。

そこでふと気になったのがパンツである

選択肢は3つ

1今持ってる古びたのを持っていく

2使い捨てパンツを買う

3いつもの激安パンツを新しく買う

1は恥ずかしいので却下、2は探したのだが見当たらずネットはデザインや質感に不安あってパス、結局3になって数枚買って洗ってセット。

でもなんだか納得いかないというか

激安パンツってサイズ大きいと股上長いのよね

そこで気がついて無印ってどうよ?と

なめらかボクサーショーツを2枚購入

そしたら非常に具合が良いじゃありませんか!

大きなサイズでも股上が長くない

締め付けがないのにフィット感もある。

今までは激安を短いサイクルで買い替えてたけど

これから無印良品でもいいな。

今回は術後の腕の動きに不安があるので

脱ぎ着がしやすいよう大きめサイズにしたけど

落ち着いたら次はワンサイズ落としてもいいかな

と考えてたら、ちょっとイラつくことあって

ストレス爆発!

また無印良品でパンツ爆買いしちゃった。

今私はパンツ長者…