なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

マカロン!シェ・シーマとタントマリー

ようやくデジカメのデータを取り込めました。 でマカロン祭りのレポートです! (何を大げさな…笑) とりあえず今回買ったマカロンたち。 買ってからちょっと持ち歩いたために タントマリーのはヒビが入ってしまいました。 シェ・シーマは1個以外は無事。 ま…

担当者出てこいや!〜なんてね。

私が使ってるプロバイダのリンククラブ このところ調子悪いのですが モデムを交換しても、その調子悪さは変わらず・・・ 少しネットに繋がってる時間が増えた程度。 回線の調査をしてもらうことになって様子見ですが その返事が来まして最初「5日後あたり(…

どうにかこうにか

回線の調査結果はまだ連絡こないのですが ようやくサイトの閲覧とメール受信は できるようになりました。 でも時々不安定になって切れる事も… マジで怒ってますリンクラに。 マジと言えば、本当にマジに年賀状作らねば。 マスコットは作ったけど撮影してない…

こんちくしょう

のっけから汚い言葉ですがマジにそう思ってます。 だってこの数日というものネットに繋がらなかったから。 おまけにメールも送れない状態なのよ! リンククラブってすっごく回線が不安定。 しかも高い。 いっプロバイダ変えるか?と思うのだが 会費を一年分…

マカロン

ようやく探してたマカロンの店が判明しました。 その名は「シェ・シーマ」。 お店は千代田区九段にあるようですが デパート系だと銀座松屋、新宿伊勢丹にも入ってるそうな。 もっとも池袋西武を撤退した時の記録だから 今はないかもしれないけどね。 自店の…

来年の干支

来年はネズミ年。 年賀状もそろそろ用意しないと…とちょっと焦ってます。 毎年デザインでどうにかごまかしてたけど 今回は思い切ってマスコットを作って それを撮影してみようかと。 当然、本番の年賀状用には もう一度ちゃんと撮影しますけど 来年一年間飾…

完食です!

すでに昨日の事ですが toramamyさんからいただいたお菓子シュトーレン。 完食してしまいました。 たしかこれってクリスマス菓子だよね? ちびちび大事に食べてたのだけど とうとうクリスマス前に食べきってしまったわ。 美味しいと我慢できないのよ私。 母も…

マカロン

先日うっかり割ってしまったグラス スタバのだったので、今はもう売っていないだろうと思いつつ 一応お店を覗いてみました。 やはりなくて「期間限定」だったからとのこと。 なんだか最近「期間限定」多いよ… 少しずつ集めたいって思っても時期をすぎるとな…

黒豆まめまめ〜

これじゃよくわかりませんね これならわかるかしら?先日黒豆を煮てみました。 といっても古典的な黒豆ではなく なにも味付けせずに柔らかくなるまで煮た黒豆を 熱いウチに、好みの甘さのシロップにつけるだけ。 このとき熱いシロップに熱い煮黒豆を入れるの…

どうにか復活

Narcisseさん、goro565656さん ご心配おかけしました。 ようやく復活しまして、色々できるようになりました。 でも、驚きましたよ。 たかがインフルエンザの予防接種でダウンとは。 やった直後より翌日と翌々日が最悪でした。 副反応として色々書かれたもの…

インフルエンザの予防注射

本日、生まれて初めて自主的に インフルエンザの予防注射なるものをしてまいりました! と言っても母に「私もしたからアンタもね」って 半ば強引に行かされたのであります。 私、今までインフルエンザとはっきりわかるものに なった記憶がありません。 かな…

干物祭続行中

今日はエボダイを焼いて食べました。 うんめぇぇぇぇ! で、やっぱり写真撮る前に完食しちゃったよ〜。 なんで一瞬待てないんだろう。 ほんの数秒なのに… 美味しいものを目の前にすると、すべてすっ飛んでしまい 残るは「食らう」という本能のみ。 アタシは…

干物祭

友人のお母様から送っていただいた干物。 これが旨いのなんのって! シラスも旨いの。 我が家では日持ちしない釜揚げシラスより かちりを買う方が多かったのだけど いただいたシラスはかわいくて (かわいいのに食べるのかよとは言わないでくれ) 色白でなん…