なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

友人の訃報

さっき見知らぬナンバーからのSMSがきた。
なんだろうと読むと何通も連続でくる。
よくよく読んでやっとわかった。
短大時代の友人の訃報であった・・・・。
二年前に乳がんの手術を受け
今年の6月に再発の宣告を受けたそうだ。
そして、とうとう昨日亡くなったとのこと。
なかなか難しいガンだったようで
再発時には、すでに脳や骨転移してたと聞いた。
友人はクラスの中ではトップを切ってしまったが
どうせ人類全員、もれなくあの世への招待を受けるわけで
私もいずれあっちに逝く。
でも、やっぱりちょっと早いよね。
「ばかやろう!何急いでるんだよ!」
29日にお通夜だそうなので、
直に言ってやる!「あわてんぼ」って。
親世代の訃報とまた違う
同世代の訃報にジワジワきてます。
4年前のクラス会の後、そのままだったのが悔やまれる。
もっとも、私はそのクラス会の後
自分自身が子宮体がんと卵巣がん切腹してたけどね。
やっと術後4年たち、来年はちょうど5年の節目で
しかもクラス会の年だったのになあ・・・
天を仰いで合掌
安らかなれと祈るばかり