なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2018-01-01から1年間の記事一覧

とうとう・・・

数年前からよく覗いていたブログ主さんが亡くなった。 膵臓癌だった。 最初は猫を飼っておられて、 その関係で見始めたブログだった。 細かいことはわからなかったけど お母様の介護を無事終わらせて 同居していた団地を改装し、 猫を飼い、そして犬も飼い、…

無事卒業

今月は2010年に子宮体がんと卵巣がんの手術をした月。 手術からは8年、抗がん剤の最終治療からも 約7年半ちかくたちつことになりますね。先月久しぶりに検診を受けてきました。 そして先日その結果を聞きに行ったのですが 先生いわく 「もう臓器もないんだし…

初めての…

先日、生まれて初めてandroid系のスマホ買いましてね。 (カテゴリーはiPhoneもでてくるので一応[Macなこと]で) 高齢の母に使わせるためのスマホなんですけど 今まで使ってたiPhone6だと壊したらイヤだと言うので 仕方なく激安のスマホ買ったというわけです…

時間を返して

4月の下旬に買い換えたiPhone8+。 2〜3週間ぐらい前だったかな? レンタル動画(Amazon prime)を見てたら、 明るいところがすっごくチカチカと 明滅することに気がついた。 一度目に見たときはなかったのに 翌日レンタル期間内にもう一度と見たら やたらチ…

便利です〜

買いましたコレ。 二股ソケットみたいなの! 充電しながらイヤホン使える〜 メッチャ便利です。 これで夜伽も新しい愛人で(笑)

私ばかよね〜おばかさんよね♪

新しいiPhoneと連れ添ってまだ、ひと月もたちません。 蜜月か!と申しますと、そうでもない(笑) なにせイヤホンジャックないからね。 夜、イヤホン使って動画見ながら充電できない・・・ 結局、夜だけ古いほうのiPhone6を使ってます。 まさに今回のブログ…

色々ありまして

新しいiPhoneへの移行は データ自体はicloudでバックアップし コンテンツや設定などはクイックスタートとかいう とっても便利なシステムでまるっとコピー。 普通ならここでOKなわけだけど・・・ 実は音楽データだけはスムーズにいかなかったのでした。 最初…

買っちゃった!

先日、とうとう買っちゃいました。 今まで使ってたiPhone6が どうにもこうにも、動きが悪くなってきて 文字打ち込めば 「カクカク・・カク?・・・カカカクカクカク!!!」 アプリを立ち上げようとすると 約10秒またないと動かないし たまにパチンと落ちて…

もううんざり

新年の挨拶載せてからもう数ヶ月放置・・・ すみませんでした。 花粉症もそろそろ終息してきまして 薬ももうちょっと飲めば終わりにして良いかもと思えてきました。 八重桜も散り始めたし。 ところで。 もうモリカケどうでもいいよ。 それよりもっと大事な問…

あけちゃっておめでとう

すでに三が日も過ぎようとしてますが 新年のご挨拶を申し上げます ところで、元旦からもしつこくやってた スーパーカミオカンデのタイムですが 1月1日 1:50 1月2日 1:30 1月3日 1:22 とうとう1時間30分を切りました! 感慨無量! 今度は1時間切るのが目標…