なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ&戦利品

ブログ友達のAppleさんからのおみやげ。 スプーンの持ち手の模様もお菓子の袋もアップル模様。さすが! すでにお菓子には手を着けて、今はもう食べちゃったものも・・・ 美味しかったわ〜 こちらはgoro565656さんからいただいたパープルカラーの翡翠。 翡翠…

合羽橋&浅草ツアー

北海道在住のAppleさんが東京にいらっしゃるというので 都内のgoro565656さんと私の三人でオフ会です。 田原町で待ち合わせして、初めましてのご挨拶。 goro565656さんとは年に一度、 ホビーショーでお会いしてますが Appleさんとお会いするのは初めてなので…

小舟町ランチ

今日は久しぶりにきもので外出。 お仕事の納品なんだけど、来週きもので出かけたいので その予行演習みたいなものである。 ちょっとお腹周りに肉が、いや全体に肉襦袢が・・・ マジで本腰入れてダイエットしないと。 夏までに薄く肉襦袢を脱ぎたいものです。…

春爛漫

ソメイヨシノなどの桜が終われば そろそろ「アタシの出番ね」と八重桜が満開になる。 かいどうの花も盛りを迎え ツツジも「私もそろそろ」と気の早いものが咲き乱れ ついでに…とシャガも花をつける まだ日が陰ると肌寒いけど やっぱり春なんですねえ。 右上…

そうよ!これなのよ!

第一弾の花が終わったころに ようやく第二弾の花が咲きました。 でも、驚いた! 先に咲いた方がピンク系だと思ってたら どうやらこっちがピンク系だったみたい。 しかも、花の形も考えてたような八重咲き! そうよ!そうなのよ!この形なのよ! 先に咲いたの…

どうにか咲いたチューリップ。 でも、見本の写真とは大きく違う。 丈の長さはさておき、花が違う〜〜〜〜〜〜! こんなんじゃなかったよ。 もっと花弁がいっぱいある八重咲きだったのに。 色だって全体に淡いキレイなピンクだったよ。 根元で咲かなかっただ…