なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

それにしても不可解な点数

世界フィギュア女子シングル 真央ちゃん金メダル! 嬉しいですね、ショートとフリーと 目立ったミスもなく、滑りきっての金ですから。 でも、不思議ですよねえ。 尻餅ついて、やる気ないだるだるの人が130点台で 鬼気迫る真央ちゃんの点数がそれより低い129…

高橋選手の金メダル

うー眠い。 ライブだから仕方ないんだけど、 朝5時前から、世界フィギュア男子FSだもんねえ。 さすがに放送開始と同時ってのは無理なんで せめて高橋選手の滑りを…と思い なんとか、6時に起きましたともさ。 寝ぼけ眼で見てたけど、良かった。 大輔くん念…

プレゼント

今日は私の何十回目かの誕生日でやんす。 それなのに寒いし、雨降ってるし、ぱっとしない一日。 でも、古い友人からのプレゼントが届きました。 実はこれみんな私がリクエストしたもの。 わがままでうるさい私の性格を知り尽くしてる友人だからこそ 「何が欲…

負の遺産

先日、ようやく父の負の遺産を処分いたしました。 写真を見ればなんとなくわかるように モデルガンたちであります。 かなり古いもので、金属製のものも多く 捨てるに捨てられず、かといって状態が良くないので お店に売るわけにもいかず困ってました。 そこ…

長谷川等伯展

先日…と言ってもすでに1週間以上前の話ですが 友人に誘われて長谷川等伯展を見に行ってきました。 展示場は二つに分かれていて 私たちが行った時には第一展示室はすでに満杯。 案内で「第二のほうを先にどうぞ」って言われたので 素直にそちらから見ましたが…

リンゴのプリザーブ

先日友人から教えてもらった リンゴのプリザーブ風。 早速作ってみました。 いちごのような色の鮮やかさや 美味しさの衝撃はないけど これはこれで美味しいです。 なにより安いってのがありがたい(笑)

いちごのプリザーブ

このところお気に入りで食べてるのが 手作りのいちごのプリザーブ。 小粒でわりと熟してるいちごが 安く出回ってるので、作ってみたんだけど けっこう美味しい。 ヨーグルトにのせて食べてます。 バニラアイスでも美味しいだろーなあ・・・ 確実に太るけど(…