なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬もF1も

競馬は武豊が降着になり4開催の騎乗停止に。 せっかくリーディング1位の岩田康成騎手にあと1勝までせまってたのにね。 この時期に4日間のロスって痛いわ〜! なんとか残りのレースで巻き返して欲しいものです。 F1は18週もセーフティーカー先導でレース序…

えふわん

せっかくの日本GPなのに雨! 競馬も雨で騎手はどろんこ。 数日前とはうってかわって寒いぐらいです。 夏風邪だったのが長引いて、普通の風邪になっちゃった(笑) まだ無理すると喉の奥が狭まった感じがする。 時々少しだけ微熱っぽい瞬間もある。 完全に…

夏風邪

ようやく復活してきました。 でもまだパソコンの画面を見てると 偏頭痛の気配がしてきます。 ふつうの家庭内の活動には問題はありませんが。 そもそも、この風邪を誘発した原因のひとつは 母の点滴につきあって治療室内で寝てしまったのが大きいです。 点滴…

ドピーカン!

今日はものすごく晴れて 日差しがまぶしすぎるほどでした。 まるで真夏の海岸のような明るさです。 いったい何ルクスあるんだろうか… ベランダから室内に入るとしばらく瞳孔が開かなくて すごく暗く感じ、歩くのも躊躇するほど。 でも風はさすがに秋の匂いが…

暑い〜〜〜〜〜!

ゆうべ…と言うか、今朝と言うか あまりの暑さで汗みどろになってしまい 気持ち悪くて目が覚めちゃいました。 パジャマがわりのTシャツを着替えて しばしベランダで涼んで、もう一度寝たんですが ちょっとうとうとしたらすでに起きる時間。 一度涼しくなって…

三連ちゃん

今日も今日とて野暮用で外出。 これで三日続けておんもへお出かけです。 さすがにちょっと疲れたなあ。 毎日通勤されてる方々、大変だね。 私もしばらく前は会社勤めしてましたが 毎日通勤はしてなかったな… というか毎日家に帰ってなかったというほうが正し…

歯医者

本日、春頃から治療していた奥歯が ようやく入りました。 虫歯がひどくてね、根の奥が炎症起こしてしまい 一時は抜いて部分入れ歯かも…と心配してたのですが 先生が必死に根を残してくれて入れ歯は免れました。 保険で歯を入れてしめて2,400円なり。 これを…

こんなもの作ってました

作ろうと思ってなかなか作れなかったもの それはこんなものたち。 ずいぶん前に作ってみたものの 使ってみると使いづらいことに気がついたのがこれ。 あまりに細身に作ったせいで 肝心の箸の出し入れに苦労するのですよ。 自分の体型がアレなだけに、細身に…

買い物心

昔、色々とネットサーフィンしていて 和風の布を売ってるショップに行き着いたことがあった。 今も時々覗いてはみるんだけど、なかなか買うまでにはいかない。 何故か?高いんだよね、価格が。 すっごく良い柄もあるんだけど、ネットだと風合いとか 微妙な色…

体調のこと

このところ体調を崩すことがちょっと多い。 気候や気圧が安定していないという事も起因してるけど もしかしたら更年期の前期症状かも…とも思う。 ちょっと早い気もするけど、こういうのは人それぞれだからね。 あと、目もあるかな… 細かい仕事をしたり、外出…

昼寝なのに爆睡

今日は歯医者の日。 今回は予約とれたのが早い時間だったので早起き。 でも、なぜか夕べ寝付きが悪くて ちゃんと寝たのは3時過ぎ、起きたのは6時すぎ。 睡眠時間が灼く時間半ほどでした。 なんとか起きて歯医者へ行って帰ってきて昼ご飯食べて… すっごく眠く…

美味しい〜〜〜〜〜!

今日ポストを覗いたら届いてました! ケベック在住のNarcisseさんからのプレゼント。 さっそくいそいそと開封しました。 小皿にあけるとサラサラと小さな砂糖の粒が… 保存に空き瓶を利用。 まずはそのまま舐めたら、美味しい! 次に牛乳に溶かしてみたのです…