なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2019-01-01から1年間の記事一覧

まさかの病名

8月末に「要介護3」の認定が下りた後 火曜と木曜の週に2回デイサービスに通ってもらってたのだが 在宅の日にどうしても母と衝突してしまう。 特に土日や祝日に訳の分からないことを言いだしたり ない通帳があるはずと言い張ったり その通帳をよこせ、それは…

とうとうこの時がやってきた

この時とはそう「親の介護」である。 去年あたりから、あれ?と思う事が多かった。 それでも年齢が85才だけに、 年相応のボケというか年齢で鈍くなったり 体力も記憶力も低下するよねって思ってた。 お洗濯はかならず最後までしないで放置 水槽に水がたまっ…

例話じゃねえよ令和だよ

さすがに古いATOKでは一発変換できませんな(笑) 令和ですか・・・来月から。 なんかイマイチしっくりきませんが そのうち慣れるでしょうね。 平成もなんか変な感じだったもの。 明治→大正→昭和→平成→令和 リズムとしちゃ、たしかにひらがな3文字の番だっ…

たったの・・・

新しいiPadminiでましたね。 とっても欲しいです。 でもなー、iPhoneはある意味でお仕事に繫がるデバイスで クライアントからの連絡や メールもほぼiPhoneでチェックするので 必要経費って考えられるんだけど iPadminiに関しては完全に遊びだからなー たとえ…

なぜ?

先日大腸カメラ検査を受けて参りました。 組織検査をした場合は一晩入院なので一応その用胃をして行ったけど 結果は「ポリープなし」で当日の午後には退院。 それはいいけど、前の2回がすんげえスムーズで あっという間に奥まで入って数分で完了だったのに …

ブログが変わりまして

はてなダイアリーがサービス終了ということで はてなブログへ移行しろとメールが来たのでやってみました。 以前のものとは打って変わってシンプルで素っ気ない。 デザインの変更はできるらしいので あとでいじってみようかと思いますがどうなるやら。 そろそ…