なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

節目CT

8月4日に術後4年の節目CTを受けました。
画像診断に時間がかかり今日聞いたところ
 
所見
膣段端部に再発を疑う異常所見は明らかでなく
骨盤腔内にも明らかな局所再発を疑う所見なし。
観察範囲に優位なリンパ節腫大なし。
甲状腺、両側乳房に明らかな異常なし。
明らかな肺転移、肝転移なし。
脂肪肝は前回より僅かに改善。
 
という結果。
まー問題ないってぇことね。
気にしちゃいなかったけど、まず安心した。
脂肪肝もわずかだけど改善ですってよ(笑)
このところ食事の準備が面倒で
玉ねぎスライスを電子レンジでチンして
細切り塩昆布とか胡麻とか鰹節とかを混ぜて
醤油ぶっかけて食べるのが流行っておりまして。
玉ねぎにプラスするのは
トマトとチーズだったり、スライスおじゃがだったり
そんな食事が良かったのかしらん。
だとしたら「玉ねぎ様々」ですね。
当分仕事も忙しいので、こんな食事が続きそう。
というより積極的に続けるのがいいのかも。
 
五十肩ですが、今日も一応ブロック注射をブスッとね(笑)
やったとたんの効果はないけど
10分ほどしたら、あら不思議!
肩が痛くもなく上がるじゃない!
先生曰く
「すぐにステロイド打つ人もいるし
 この注射を信じない先生いる。
 でも、僕はステロイドをいきなり打つより
 このブロック注射で痛みをおさえつつ
 腕の筋肉を落とさないほうが良いと思うんだ」ですって。
私もその意見に賛成だなと思いました。
二週間後に様子を見るために来院してくれとのこと。
多少の違和感と若干の痛みはあるけど
しっかり動かして、固まらないように努力して
先生に、良い結果をご報告できるようにしないとね!