なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

眠いです〜

本日も早起きでございます〜
昨日は6時すぎでしたが
今日はね、5時すぎでしたよ。
そして周囲を見回してみると
意外と5時すぎから、自分勝手な行動してる
ジジイやババアが多いことに気がつきました。
まだ6時前だっていうのに、ガーガー掃除機の音たてて
床にたたきつけるような感じで掃除してるやつ。
壊れちゃうからもっとそっと扱いなよ〜と心配しちゃうほど
ガチャンガチャンと、乱暴に食器洗いしてるやつ
大きな音でベランダの戸をしめるやつ
平気で大きなボリュームでテレビ見てるやつ
大声で話しするやつ
どれもこれも、普通に生活してる音ではありますが
みんなに言いたい。
ひとこと言いたい。
 
今、まだ
 
朝の5時すぎだからっ

 
せめて7時すぎてからにしようよ
 
どうしても活動する必要があるなら
 
少しだけ静かに動こうよ〜
 
この団地、最近どんどん高齢者率上がってる〜
そして同じ団地の他の棟に住んでた人が
こっちの空き部屋に集められて移住してきてから
なんか騒がしくなってきてます。
人が多くなればそれだけトラブルも増えるのは理解できるし
日中の色々は「やっぱり我慢」と思ってる。
でもね、早朝ドスーーンだけはねっ!
 
お願いだから
 
やめてくれ!