なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ズボンは出来た

先日から作り始めてる母のパジャマ。 上はまだ裁断して印つけただけですが 下のズボンはできあがりました。 でも写真はアップしませんよ〜 だって誰でも作れるようなレベルだから(笑) あとは上着なんだけど、布地を少し厚めにしたから 着るのはどうせ秋口……

花火

今近所で花火をやっています。 中途半端に近いのと、我が家が4階で少々低いのと 見える方向にある樹木が育ちすぎて高くなったのとで まったく見えません。 昔は見えたんだけどなあ… 音だけが伝わってきて、ちょっと悲しいです。 「遠花火」と言えるほど情緒…

外食

母の体力増強のため、お昼を食べに外出しました。 最寄り駅の近くまでバスで行ってきたのですが デニー●で食事をするのは久しぶり。 鶏の竜田揚げ定食とおろしトンカツ定食。 こういう揚げ物って自宅でやると油のにおいでげんなりするんだけど 外だとそうい…

抗ガン剤

先日病院に行って母の抗ガン剤の話を聞いてきました。 このまえ話をしてくれた教授の方の話だと すぐに始めるような感じでしたが 担当の医師の方の話では「今日は検査と説明だけ」だけだそうで。 人によってちょっと話が食い違うことがありますね。 とはいえ…

日暮里

先日、日暮里の繊維問屋街に行って来ました。 安いとは聞いていたけど、ものによっては 思ったほど安くはなく、近所のバッタものばっか売ってる ださい洋装品店の片隅にある布地のほうが安い気もします。 たまにセンス良いものもあるしね。 あなどれないな、…

Macの退院

本日めでたくパソコンが退院してまいりました。 さっそくちゃんと起動するかは確認しましたが でも前回のこともあるので、このまま数日間は放置して、 勝手に起動したりしないか確かめてから 本格的にソフトやらデータやらの移行を行いたいと思います。 だか…

古傷が痛むぜ…風

このところ雨模様ばかりの毎日。 青い空が恋しいわ〜 洗濯物はたまるし、気分もなんだかくさくさする。 今後のこととかも考えると悪い方へ行きがち。 それがどピーカンになると180度変わって なんとかなるさ、どうにでもなるさ〜 などと脳天気になるのです。…

ちくちく

思い立って携帯ケースを作ってみました。 ふかふかにしたかったので化繊綿を入れたんだけど サイズを見誤ってピチパチに! なんか、今後のダイエットを示唆してるような…。 ベージュにペイズリー模様を織りで表現した生地なんだけど 和風にしたくて飾り結び…

デカイ箱!

先日修理から戻ったのに異常な動作をしたMac。 その症状が修理の現場で再現されなかったということで どうしてもモニターを貸せって話で仕方なく 送った我が家のモニターくん。 昨日、修理を請け負ってる販売店の指定業者が モニターの引き取りに来ました…

母の様子

ずいぶんと家事が出来るようになりました。 ちょっとした食器などの洗い物や 簡単な洗濯やそれを干したりする事…など 少しずつ起きてる時間も長くなり 手も上に上がるようになったようです。 ただし、切った切り口もさることながら 内部の切り取った肺のあた…

モニターも入院

一度修理に出して戻ってきたのに 今度は勝手に起動したり、コンセントの抜き差しで 自動的に立ち上がったりしたMacくん。 再度の修理となって入院中なんですが 今度はモニターまで入院ということに。 こういった異常な起動の症状は モニターとの相性の問…

パトカー4台

すでに一昨日のことになってしまってますが 日曜の夜、我が家の前の公園にパトカーが合計4台も来ました。 どうやらまた若者たちが爆竹を鳴らして騒いだので 近所の方が通報したようです。 でもパトカー4台とは驚き! もしかしたら爆竹音を拳銃などの発砲音と…

母郵便局へ行く

今日、母は頑張って近所の郵便局へ行きました。 元気なころだったらなんでもない距離だけど、 術後に歩くにしては、少し長かったかも。 でも、郵便局の簡易保険の医療特約って 本人が書類などを取りに行かないと五月蠅いのよ。 委任状を持ってこいとかね。 …