なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東電のうそ

http://www.timeout.jp/ja/tokyo/feature/2754 このインタビュー見ると 現在の政府とマスゴミの状態が いかに異常かがわかる。 すでにオムツも機能せず ダダモレ状態なんじゃないかな。 私らは招来の子供たちへ 負の遺産を残してしまったのでは? かといって…

残念な知らせが・・・

夕食後、携帯に見知らぬ番号から電話。 なんだろー?と出たら・・・ いつも病院でお会いして、 お互いに「がんばろーね!」と 励まし合った仲間の訃報でした。 娘さんからの連絡で、昨日29日に亡くなったとのこと。 実は私は亡くなる前日の28日に ちょっとだ…

誕生日

すでに2日すぎちゃったけど 先週の金曜日、25日が誕生日でした。 今年は自粛ムードね・・・なんて思ってたら 長いつきあいの友人がプリンなど お菓子の詰め合わせを贈ってくれました。 これが某市場でランキング上位の壺入りプリン。 外箱は鮮やかな赤が印象…

ひと月ぶりの外来へ

今日、婦人科外来へ行ってきました。 担当医の先生の実家が実は福島だと 初めてお聞きしました。 せっかく地震や津波の被害は免れたものの 福島の原発問題で30キロ圏内になったそうです。 「え〜大変じゃないですか!」 「そうなんだよ、大変なんだよ〜」 そ…

今はこれしか

散々考えて、迷いためらい そして決心して 義援金を、ほんのちょっとだけど 楽天バンクでポチッとしました。 赤十字も考えたんだけど たしか赤十字は9月までやってるって見たので とりあえず今は簡単にできるところでやりました。 これから9月まで、定期的 …

慌てず、騒がず、パニくらず

今日はバスでT駅まで出て 電車に乗り5駅先のK駅の駅ビルまで行ってきた。 どうしても欲しいサプリがあったから。 地震の直前に切れてしまい補充できないままだったのだが とうとう我慢できなくてね。 それは天然ビタミンC。 これは近所のドラッグストアで…

仕事が手に付かない

あの地震からというもの なんか心ここにあらず…の状態が続いてます。 我が家は幸いなことに、 棚の上に不安定に置いてた物が落下した程度でした。 だれか夢だと言ってほしい。 でもこれは現実。 近所のスーパーへ行ったら 食パンも菓子パンも牛乳類もまった…

すごい地震でした

我が家は震度5強でしたが 棚の上の物が落下したりしました。 大きな家具は転倒防止策をしてたせいか大丈夫。 それより度々おこる余震が長いのが怖いです。 今日は枕元に貴重品などを置いて寝る予定。 皆様はご無事でしょうか?

栃木のおみやげ

うっかりすると1週間なんて あっという間に過ぎちゃってるのね。 これは先日、病院で知り合った方と 近所のガストで会食した時にいただいた 栃木のおみやげ「レモン入牛乳ラングドシャ」。 おおこれがあのレモン牛乳の…と さっそく頂いたら美味しいじゃない…