なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後の…

これからMacの大掃除をいたしますので これが今年最後の更新になるかと思います。 今年は色々ありました。 お仕事が新しく始まって、きもの熱が再発したり 長年使ってたMacが調子悪くなってきたので 代替えマシンを買ったり… プロバイダの値上げであたふたし…

イルミネーション2

先日、念願かなって近所の公園のイルミネーションを 母と見に行ってきました。 まず最初に通る光の天井。 どうやらこれは「天の川」を模してるらしい。 規模はこっちのほうが大きいんだけど 最初の青い光の天井のほうが印象が強く感じます。 最初に見るから…

合格!

ようやく10月末に受けた「きもの文化検定」の通知が来ました。 無事4・5級も、3級も合格です。 ちゃんと私の点数も明記してあって 4・5級は89点、3級は90点でした。 上級の3級のほうが、たった1点だけど点数が良い。 本来なら3級で90点なら、下級の4・5級は …

イルミネーション

先日外出したおり、帰りが遅くなりまして 最寄り駅に着いたころには日もとっぷり暮れてました。 ちょうど頃も頃とて、クリスマス。 こんな僻地の駅でも一応のイルミネーションなど輝いておりました。 色が段々と変わっていくので見ててあきません。 この駅前…

再検査

本日消化器内科の医師のところへ行ってきました。 とりあえず腫瘍マーカーの検査結果を渡して問診。 すぐにCTと血液検査。 CTはあっという間に結果がわかって 医師とともに画像を確認。 先生の所見では膵臓には特に腫瘍のようなものはなく 過去に患った…

検査結果

先日受けた腫瘍マーカーの検査結果が出ました。 いちいち行かなくても電話で結果をするっと 教えてくれるのでとっても助かります。 で、結果ですが ひとつ引っかかりました。 膵臓・胆嚢関係の数値が、ちと高いそうです。 私は以前、急性膵炎を二度やってま…

人形町ランチ

このところご無沙汰しちゃってます。 一度書き込むのを無精すると、ついつい面倒になっちゃって・・・ しかも画像をアップしようとするとエラーになったり 色々トラブルあって、放置しちゃいました。 というわけでまとめてアップ。 人形町ランチです。 まず…