なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Gと流血

えー今回は気持ち悪い話なんで 気の弱い人はスルーしてね。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ うわああああああああああ!でたぁ〜! と、夕べ大騒ぎをいたしました。 夜の9時過ぎにふと台所にある棚に視線がいったら いたんですよ、奥さん。 黒くて素早くうごくアイツが。 大…

ダイエット

ローカロぞうすいご当地鍋シリーズ 食べ比べ無料モニター募集! こんなのに応募してみました。 当たるといいけどね。 もっともたった6食じゃ効果を実感するとこまでいかないかな。 でも味を確認するのも大事だもんね〜 当たって食べたら、またご報告します。…

料理のことば

昔、何度かお仕事をご一緒した方が本を出されました。 これなかなか面白い。 タイトル通り、料理や食に関することばを 色々と説明しているのですが 意外と知らないことが多いなぁ〜って感じます。 まんじゅうの数えかた知ってました? 1個2個ってのは個別の…

納豆臭

ううううううううううううう。 肉じゃが作ろうとして牛肉出したら 納豆の臭いがする〜 どこで買ったのかと母に問うと 「ワイ●マート」 ダメじゃーん!そこで買ったら! 以前も一度そういうことがあって 一応調理してみたんだけど、美味しくなくて 結局作った…

いやーん。

大輔君がモロゾフともう一度! うっそーん! なんか微妙だなあ。 モロゾフってさー、自分から選手にコーチのオファーするんだってね。 それって日本のスケート界じゃちょいタブーらしい。 あの織田君なんか、まさにそうだったので 大輔君は信頼できねーなっ…

医者と歌と

昨日の午後、医者へ。 今回は左手首の腱鞘炎と右肩の五十肩。 自力で治そうと思ったけど、我慢できなくなって 他力本願で行くことに路線変更。 予想通り、腱鞘炎は痛み止めの注射。 五十肩はレントゲンで骨に異常なしを確認後 マッサージやら電気治療やら。 …

やだもー!

これって別にMacがどうのって話じゃないんだよね ネットの問題なのであーる。 そして、とっても長いぞ(笑) 我が家は築50年弱の非常に古いUR賃貸の団地。 電話回線も初期当時のものをそのまま使い続けてる。 ネットに関して言えばISDNからADSLへ そしてよう…