なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

三度目の注射

昨日の婦人科の後、はしごで整形外科も行ってきた。 今回は、あまり待つことなく順番が来た。 婦人科でけっこう待たされたのもあるが やはり整形外科の患者数が すごく少なかったのが幸運だったたみたい。 様子はどうだと聞かれたので 可動域がまた少し広が…

節目CTの結果

子宮体がんと卵巣ガンのWガンで手術して 先月で2年を経過。 今月初めに節目CTを受けたので 今日その結果を聞いてきた。 ありがたいことに「問題なし」 先生は検査結果そのものを見せてくれた。 「腫瘍の再発等はみとめられません」だって。 良かったなーとし…

冷感ジェルマット

買ってきた件の冷感ジェルマット使ってみました。 感想は「正直言って効果あんまない」です。 寝た瞬間からそうね1時間ほどは心地よかったですよ。 でもその後、狭いスペースで寝返りうっても 暖まってないところなんて少ししかないのよ。 だからいつのまに…

五十肩か熱中症か

22日水曜の朝から なんか調子が悪く偏頭痛があり喉も痛い、 こりゃ夏風邪ねと風邪薬を飲み就寝。 しかし翌日も復活ならず昼過ぎになると 水も飲めない状態になって吐き気がし始めました。 もしかして熱中症?と、救急車を呼ぼうかと思ったのですが まだ意識…

二度目の注射

さて7月30日に受けた注射の結果ですが なんとなく可動域が広がったような気がします。 痛みも常にしていた鈍痛がなくなり、 夜中に目が覚めることも少なくなったかな。 痛み止め自体の効果は数時間だそうですが その後もしばらく痛みは感じませんでした。 で…

ようやく診察だ!

やっとまわってきた順番。 そもそもの始まりから話そうとすると遮られ 「今、どんな風に痛いの?」と。 そっか、細かい経緯なんか興味ねーのね。 「春頃より二度目の五十肩ぽくて 現在いつもうずく感じで、急激に動かすと激痛で ここまでしか腕は動きません…

二度目の五十肩で整形外科へ

なんか長くなりそうなんで、このカテゴリー作っちゃったよ〜 で「五十肩」いわゆる肩関節周囲炎ですな。 実は春ぐらいから右肩が調子悪くて二度目の五十肩じゃないかと。 一度目は40代前半で同じ右肩をやりまして そのときは軽かったこともあって そのまま治…

節目CT

本日、術後2年の節目CTを受けてきました。 前回、空腹のせいか気持ち悪くなったのをふまえ 今回は検査時間をなるべく早い時間帯にしてもらい 検査後すぐに食べるため おにぎりとチョコやジュース類を持参し (前回はあめ玉しか持ってなくて足りなかった) 朝…

まったくの無関係とな

去年の初夏に最寄り駅に近い所にできた「唐揚げ専門店 Y」は 私のお気に入りであった。 その後「唐揚げ専門店 H」が駅前にできた。 この店は私の好みとは少しズレてて、 でも唐揚げ以外の揚げ物もあって時々買っていた。 「唐揚げ専門店 Y」の唐揚げを 少し…