なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

やはりこの手でいく

さきほど近所の医者へ行き
睡眠薬をもらってきました。
布団は自室にもどしました。
なんかやはり自室のほうが安心するというか
色々な身の回りの品など手の届くところにあるほうが
暮らしやすいもので・・・・。
今までは「アモバン」というのを1/3錠に割って飲んでいました。
それが漏水事件以降、半分になり
今回の音の問題で1錠になってしまいました。
もともと寝付きをよくするための薬であって
睡眠薬というより、睡眠導入剤なので
朝方まで効果は持続しません。
そんなもの何錠飲んだってダメなんだろうと
今回は医師に事情を話して適切な薬を処方してもらいました。
レンドルミン錠とデパス錠です。
レンドルミンは寝付きをよくする効能がありますが
持続力もあるとのこと。
デパスは精神の緊張や不安をやわらげる薬。
レンドルミン単独でも良いし併用してもよいとのこと。
とにかく今は「熟睡」が必要。
イライラもMAXになりかかってますので
何日間かでもいいからぐっすり眠れたら
また今後を考える気持ちも出てくると思います。