なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あとちょっとで2011年もおしまい。 2010年は個人的に大変な年だった。 2011年は日本的にとっても大変な年だった。 2012年は何にとって、どんな年になるのだろうか? みんなにとって、何事もない 平穏でおだかやな年になって欲しいものです。 皆様、2011年、…

プレゼント第二弾

ちょっと前に友人からこんなものが届きました。 簡単に佃煮風のおかずがつくれるキットが 色々入ってるセットを送ってくれました! うむむ。 私、彼女になにも送ってなかった・・・ なんて不義理なやつなんだろう、私ってば。 ごめんね、ごめんね、Mちゃん。…

バッカじゃねーの!

近藤洋●っていう衆議院議員、 あんぽんたんっていうか モノを知らないっていうか・・・ 北のあの人を韓国の元大統領?って聞いてた。 ぷぷぷっ〜! 笑わせてもらったわ! まったく民主●の人って 何も知らない人が議員になってるのねぇ

一番乗りのクリスマスプレゼント

今日、遠方に住む知人から荷物が届いた。 開けてみるとなんと鮭とば! コレ、私の好物なのよ〜 オヤジくさいかもしれないけど、旨いのよ〜 そして、鮭とば以外にもこんなものが・・・ かわいい! 私には似合わないかわいさ! これは北海道限定なんだそう。 …

平成中村座なのに・・・雨でした。

行ってきました中村座! でもなんと雨!しかもけっこう降ってる。 せっかくのスカイツリーもくすんで見えるわ〜 晴れてればもっときれいだったのに残念。 この幕の色は中村座独特のもの。 場内にはでっかい提灯がかざってあります。 初めての平場での鑑賞で…

いよいよ明日!でも・・・

夢にまで見た中村座の平場での鑑賞。 ようやく明日に迫って参りました〜 でも、なんか天気悪いんだって。 なんでなの? その前後はいいのに、なんで6日だけ? 日頃の行いは良いのに!(←自分で思ってるだけ?) 元々は「晴れ女」だったのに! そっか、女じゃ…

制作開始

今回のお仕事から新しいMacminiでの作業なのですが・・・今年の5月末に中古でMacBookを買って・・・ ようやくMacOSXというものを使い始めて・・・ CS5.5買って、MacBookにインストして・・・ 作業やってみて、どうにかいけそうな雰囲気で・・・ 11月末にやっ…