なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

今度は管理事務所

上の騒音ですが、今日は6時すぎでした。
 
実は昨日母が、隣にお伺いをたてました。
そしたらやはり音がして迷惑は感じてるとのこと
ただし、どうも早起きの一家らしいのと
内緒で犬飼ってることもあって文句言えないそう。
 
こうなってくると、犯人は斜め上!
今日また早朝ズシーーンがあったので
しかたないから、直接お伺いして
「ドシーーンという音が聞こえるのですが」と聞いたら
「うちはなにもしてません
 でも迷惑かけたならあやまりますよ」
「今さっきも何度か音したんですが」
「今、風呂入ってたんで裸なんですけどっ!」
と言われましたので「すみません!」でも
「今日は6時ですが昨日は5時
 なにか重たいものが落ちる音というか
 思い切りドアを閉めたような音にも似てる感じなのですが」
と重ねて聞くと
「ドアは閉めますよ、少したてつけ悪いけど」
「では、すみませんが少しお静かにお願いします」
裸のところは申し訳なかったけど
もしこの人だったら静かになるはず!
そう思って二度寝しようとしたら・・・・
また何回かやっております。
ということはどこから伝わってきてるの?
斜め上が犯人じゃないの?隣の階段?
わからなくなってきた。
ということで以前「なにか暮らしの相談があれば」と
声をかけてくれた相談員がいるUR管理事務所へ行ってきました。
そしたらその相談は「高齢者のための」だったそう。
ありゃ〜勘違いでしたかと帰ろうとしたら
騒音だったらこちらで承りますよというので
話始めたら・・・・地獄だったよ(笑)
結局何言っても「そんな可能性ない」の一点張り。
さすがにカチンときたので「あら、あなた専門家なんですね」と
切り返したら「専門家じゃなくてもわかるんです」だと。
あきれて「もうけっこうです、理解しようとしてくれないなら
自治会にでも相談してみるから」と言うと
自治会になんか相談しても解決しませんよっ!」と捨て台詞。
こんなやつ管理事務所にいちゃダメだと
名前聞いて退散し「住まいセンター」へ報告しといた!
Fという事務所のスタッフを変更してくれと。
どうにもならないだろうけど、苦情があれば
その人の評価は確実に上がらないだろうしね。
今後はなにかあっても管理事務所を通さず
直接「住まいセンター」へ相談することにしたわ。
「そういうことは事務所へ」と言われれば
「コワイスタッフいるのでイヤ〜〜〜〜〜ン」と(笑)
明日からは北側の部屋で寝てみることにします。
夏はいいけど冬は寒いのでヤダな〜