なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一年に一度の贅沢

青果店でみかけて惚れた佐藤錦 とうぜん一級品ではなく、少々傷ものではありますが それでも我が家の家計にはかなりの負担。 でも、とっても美味しそうだったのでついつい… 去年食べたものより甘みが強く 買ったかいがありました。 季節モノだから、今じゃな…

立て続けに…

先日父方の叔父の死を知った。 その件で色々と調べてようやく父方の叔母の連絡先がわかり 手紙を書いたら、今度はその叔母自体が先月亡くなったことが判明。 そして、今日母方の叔父が亡くなったとの知らせが入る。 父方の叔父は去年の話しだけど、 残りのお…

当たった

ずいぶん前に応募してた アンケートプレゼントに当選しまして こういうのが送られてきました。 久しぶりにこういう、こってりしたクッキーを いただきましたがとても美味しく感じました。 ダイエット中の身にしては、ちとツライものがありますが なにより当…

うっかりはちべえ

ようやく週末が終わり役所もあいてるので さっそく住民票と戸籍謄本を取りに行きました。 それぞれ3通ずつ請求したら、なんと2,000円超えちゃったよ。 遺産放棄するのもタダじゃないね。 このほかにも祖父母の古い戸籍謄本をとるのに 数千円もかかるのです。…

にわか地主

音信不通だった父方の叔父が亡くなったそうで その財産相続についてのお知らせが来た。 しかも亡くなったのは去年の今頃… どうやら叔父の子供たちは私らのことを忘れたらしい。 ま、そんなことはどうでもいいんだけどね。 問題は相続放棄の手続きなのよ! 叔…

しまった!

陽射しの強さ対策は万全ね!と思っても ついついのぞいてしまう「サンバリア100」のサイト。 さっきのぞいたら新商品が紹介されてました。 なーんと「完全遮光のサンバイザー」。 えーサンバイザーか、いいな〜欲しいな〜 帽子は買ったけど、私にはちょっと…

北島選手の世界新記録に思うこと

オリンピックに水着を提供する日本のメーカー 是非こう言って欲しいです。 「今回は自分の好きな水着で思う存分戦ってくれ 次回は世界一の水着を作るから」 メーカーは自ら選手の水着着用を辞退すべきじゃないかしら。 4年に一回の晴れ舞台、精神的にも極限…

なんてこと!!

秋葉原で通り魔殺人が… かなりの人たちが怪我されたり 心肺停止の状態の方々も… なんてことなの! 秋葉原はよく行く街 わりと「どこにアレあるの〜」と 捜し物に夢中でぼやーと歩いていたりする。 母も、病院通いの時によく行く街。 とりあえず我が事として…

せんととまんと

あの「キモい」と評判のマスコットの代わりにと こんどは新しいキャラができたそうな。 個人的にこんどのほうが「ゆるくて」いい。 あまりに完成度高い造形はかえって ものすごく「好悪」をきわだたせるから。 この程度のゆるさが心地よい。 これはあくまで…

やったわ!

本日とうとうマイナス3キロとなりました。 当然明日もこの体重とは限らないけど とりあえず嬉しい結果です。 諦めずにお米に「粒状のこんにゃく」や「細切れ白滝」を 入れ続けたからだと思います。 やはり「継続は力なり」ですねえ。 これからはあまり急がず…