なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

誤算だった

今使ってるスキャナですが MacOSX Lionにはドライバが対応してないことが判明。 サブのMacBookのOSには対応してたので油断してました。 完全に誤算です。 問い合わせたら返事はそっけないもので 「今後も対応はしない」だそう。 買い換えてもいいんだけど、…

なんでぇ!

リカバリー用のメディアを作っておこうとしたら ちょっとわからなくなったのでApple社のサポートに もう一度聞いてみたら・・・ どうやらネットに繋がらない状態では意味ないんだそうで。 私が望むようにするには、別に売ってる USBメディアに記録されたOSを…

やったー!

メモリ増設、無事終了! とは言いながら1度ではうまくいかなくてさ 8ギガのはずが4ギガしか認識しないの! 思わず販売店に問い合わせしちゃった。 でも説明した後、対応が遅くて 延々と待たされたので電話切っちゃったよ。 仕方なくもう一度トライ! それで…

ついに買った!

ようやく仕事のギャラも入って 本日、秋葉原へ行ってMacminiを買ってきました! しかーし、なぜかまた接客があの黒い人。 気の良い人だけど、細かいニュアンスが伝わらないんだよ・・・ でも実は、一生懸命私のわがままも聞いてくれる とっても辛抱強い人で…

信じられない!

一川防衛相が宮中行事を欠席して民主党議員のパーティーに出席! まったく信じられないな。 しかも、とても親日国家であるブータンの 新国王ご夫妻の歓迎晩餐会をすっぽかしなんて。 なんで民主党の人って非常識な人が多いのかしら。 一川さん、辞任すべきだ…

マナーを知らない国

あの球蹴りの試合見て思ったのは ●低な国だなあって事。 国歌をブーイングでかき消すことを 正しい事だと思う人が多いのは もう相手にもしたくない気持ち。 よく試合に行ったなって思う。 何事もなく生きて帰ってこれて良かったね。 あの国、今後も関わりた…

あれ?違ったかな?

プチぎっくり腰だと思ってた腰痛ですが なんだか違うような気もしてきました。 だってね動けるんですよ、ゆっくりだけど。 こういう動き方すると痛いってのがあって それをさければどうにか日常生活はおくれるし なにしろ寝てれば、痛みなんか感じないのね。…

なんでこうなるの?

マジにまさにブログのタイトル通りのことがおこりました。 それも私の腰に! そう、世間でもよく聞く「ぎっくり腰」ってやつです。 じっとしてると問題ないんだけど ちょっとひねったりすると ビリリリって痛みが走るのよ〜 でも、そんなのあの術後の 自分の…

思い切って!清水舞台!

どうしても我慢できずにとうとう買っちゃった 平成中村座の12月公演チケット! 思い切って平場の「松席」よ〜! 母が一度こういう席で歌舞伎を観たいって言ってたから 今回、浅草での公演って事で踏ん切りました。 夜の部なんで、寒さがちょっと心配なんだけ…