なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外来に行ってきました!

13日に最後の抗ガン剤入院から退院して 今日が初めての外来診察でした。 内診の結果、問題なし! 次回は1カ月後とのこと。 ということは追加治療もなく これで化学療法は一応の決着を見た…ということです。 あ〜良かった。 人によっては「もう1回やっとく?…

オオアタリ!

粒食を諦め、粉食にしたら・・・ やりました!考えた通りだったようで まったく吐き戻ししなくなりましたよ! それでも食べ過ぎると、胃が重たくはなりますが うえぇぇぇぇっと吐くほどではありません。 いつまで米が食えないんだ!という 不満は沸々と湧い…

やっぱり・・・

昨日、久しぶりにハンバーグを食べてみました。 でも半分だけね。 それでも食べ過ぎ感が出てしまい 最後には少し吐き戻し。 雑炊を食べても少し吐き戻し。 なんでだろーかとよく考えてみた。 はっと気が付いた。 そうだ、米粒がダメなんだ! 食べるのはいい…

ロールケーキ

ロールケーキの写真、 携帯で撮ったので 携帯からアップしま〜す。 上に乗ってるのは、元気なうちに作った、イチゴのプリザーブ。 美味しゅうございました(笑)

なかなか抜けないな〜

今日は昨日より、ずんと調子が良い… そう思ったけど甘かった! 立ち上がって動くと貧血っぽくなったり 動悸が激しくなった感じがしたり 思ったようには動けなかった。 でも、食べる方は特に問題なくて(笑) ローソンのロールケーキも美味しく頂けました。 …

食べれました

昨日に比べて今日は倦怠感が 少しマシになった感じがします。 吐き気も朝、カイトリルを飲めば 日中は食べれるみたい。 今日は量は少しでも、ちゃんと三食食べれました! ただし夜の6時を過ぎてくると薬が切れるらしく 少しずつ吐き気が戻ってくるみたいなの…

酸っぱいよ〜

味覚異常がひどいです。 何食べても酸っぱいです。 退院した一昨日、そして昨日は元気でした。 でも、今日は少しだけしんどいです。 倦怠感がちょっと強くなった感じで 吐き気は、感じない時と少し強く感じる時と波がある。 ここで、無理するとダメなんだと…

戻りました〜

最後の抗ガン剤入院から無事に帰還いたしました! 今回は倦怠感も吐き気も前回より軽く 帰宅してから自力で雑炊を作って食べました。 でも、これから出てくる副作用もあるでしょうから 気を緩めないようにしないとね。 今回は同室の方々にも恵まれて 楽しい…

おしまい!

かなり遅れぎみですが 最後の最後の抗がん剤が終わりました! でも普通点滴は6時すぎまでありますし 明日も1本あります。 針が抜けるのは明日昼前です。

スゴい色!

これ二番目に入れるアドリアシンという抗がん剤。 かなりえげつない色だよね〜 これは約1時間ぐらいで入れます。

レシピ

これが私の抗がん剤レシピ。 前回、少しだけ減った量はそのまま。 きっと、腫瘍マーカーの数値が良いせいでしょう! 盛られなくて良かった〜!

開始!

と言っても、まだ吐き気止めですが。 30分ほどでこれが終わり、 抗がん剤が始まります。

入院しました!

無事、体調も崩すこともなく入院しました〜 血液検査と心電図も問題なく、 先生曰く「予定通り」だそうです。 白血球はなんと4360! 普通の人と変わらない数値です。 でも、今回の副作用は、どう来るか… こればっかりは、やってみないとね〜

最後のイッパツ!

明日…と言ってもすでに日付は今日だけど 6回目の、そして最後の抗ガン剤入院に行ってきます。 これが本当に最後になるかは 今後の腫瘍マーカーなどの検査結果にかかってるのですが 私のようなケースだと、5年生存率は90〜80%ぐらい。 データを集計した機関…

仕事始め

先日5日、仕事先にご挨拶に伺いました。 いつもなら着物で出掛けるのですが 今回は、この後の抗ガン剤のことも考えて体力温存で洋服に。 ちょっと残念だったけど、こればっかりは仕方ない。 化学療法が全部終わって元気になったら 思う存分、着物で出掛ける…

ある意味当たり年

去年は大病もしたし、手術もした。 ガン患者がすなる「抗ガン剤」というものも経験した。 ある意味で、当たり年だったと思う。 これで年末ジャンボが当たってくれれば 全部チャラなんだが(笑) そんなこんなの2010年が終わり 2011年を向かえました。 皆様 …