なんでこうなるの?

風来坊のなにげない日々を綴るブログ

水浸しとは・・・・

私の住む集合住宅群の中の一棟で火事の模様。
消防車両と警察関係がガンガン集まっております。
現場は5階らしく、はしご車が2台、他も合わせて10台以上。
いろんな所から集まったみたいで、すっごくうるさかった!
 
風向きも関係するかもしれないけど
私のところでは火も煙も臭いも感じません。
たいしたことなかったのかなあ。
でも10台以上も集まってるんだから、
それなりの火事かしら?
ちょっと様子を見に行ったら、無線連絡が聞こえて
「現場、水道管破裂で水浸し」ですって!
水道管破裂か・・・・すごいだろうなあ。
上階の洗濯機の水を一回分垂れ流しでも
かなりの惨状だった我が家ですが
水道管破裂じゃあ、階下の人大変だ。
家財道具一切合切ダメになっただろう。
火事を出した方も出したくてやったことじゃないだろうが
私としては階下の方に同情する。
火事の被害は弁償の義務はないからねえ。
こんな古いURだと火災保険なんか入ってるわけないし
みんな貧乏だし・・・・。
本当に階下の人、かわいそうです。